
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラッツ (2002年)






ラッツ
【原題】THE RATS
【製作国】アメリカ
【監督】ジョン・ラフィア「チャイルド・プレイ2(90)監督」
【製作】ボブ・ロー
【脚本】フランク・ディージー
【音楽】エリア・クミラル
【出演】メッチェン・エイミック(スーザン)
    ヴィンセント・スパーノ(ジャック)
    ショーン・マイケル・ハワード(タイ)
    シーラ・マッカーシー(ペイジ社長)





観想】

ニューヨークの街でネズミが大量発生するパニック作品です。

ネズミが出て来るパニック映画は、

「ウィラード(71)」と「巨大生物の島(76)」しか観た事ありません。

この作品は映画ではなくTVMなのですが、

映画に引けを取らないくらい良く出来ていました。

CGのシーンもありましたが、本物のネズミを使うシーンが多かったです。

大がかりな見所がいくつかあって、キモチ悪いけど面白かったです♪

特にラストのプールのシーンが凄かった!

これは観ないと損をする面白さだと思いますよ。




あらすじ】



NYのガーソンデパートの試着室で女性客が何かに指を噛まれる事件が発生!

保安員のスーザンが様子を見に行くと、

画鋲が落ちていただけで何もいませんでした。


ラ 試着室

しかし、数時間後その女性客が入院したと病院から連絡が入りました。

女性は呼吸困難に陥り腎不全の恐れがあるワイル病にかかっていました。

看護師によると、恐らくネズミに噛まれたのではないかと言います。


仕事を終えたスーザンが、家に帰宅し夕食の準備をしていると、

娘のエイミーが突然悲鳴を上げました。

なんと!窓の外に大きなネズミがいたのです。


ラ 窓にネズミを発見


すぐに管理人のカールを呼んで、ネズミの駆除を頼みました。

しかし、カールは生き物が大好きで自室でネズミを飼い慣らしており、

駆除する考えはありませんでした。



ラ 管理人罠を仕掛けない


部屋の中にいつもと違う大きなネズミが1匹現れ、

指を差し出すと噛まれてしまいました。

怒ったカールは、そのネズミを追いかけ殺そうとしていると、

いつの間にか沢山のネズミが部屋に侵入!



ラ 管理人ネズミ大量

カールは全身ネズミまみれになりながら外に逃げましたが

ネズミに食べられてしまいました。



ガーソンデパートでは新たにネズミの駆除業者を雇う事になりました。

閉店後の店内を紫外線ライトで巡回すると、

ネズミが行動した範囲がフロアー全体に及んでいる事が分かりました。



ラ デパートの中紫外線


3人はネズミの巣穴を探しに閉鎖されている通路に降りるのですが・・・。



オススメ度】 

スポンサーサイト

お久しぶりです

この映画は自分の好みに合いそうなのでこちらのレビューにコメントします。
先ほどまで延べ4時間近く苦闘してましたが、ようやくティンクさんの新ブログをこちらで登録できました。
や~れやれ・・・(;´Д`A
こちらFC2へのコメントは上手くできるかな?パスワードって何だ(汗)

SFっぽい生物大群のパニックホラーは大好きです。この前テレビでMISTという映画をやっててえらく気に入ったので、さらにパニックホラーが観たいなあと思ってたところでこのレビューが。素晴らしい!
ところでTVMとはなんですか?パッケージにDVDと書いてあるからレンタルか購入はできそうですね。探してみよう。
てかうわ~・・・PCまたフリーズしそう・・・(´Д`)
新ブログでもまたよろしくお願いします。
こちらは10月半ばまでに復帰予定です、復帰したらガンガン遊びにきますね。
[ 2011/09/25 00:39 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

フロストさん今晩は!
新ブログにコメント有難うございます。
拍手ボタンというのが、それぞれの記事に付いているのですが、そちらだと簡単にコメント出来そうですよ。
ただし、通知されないので古い記事に書き込まれると見逃す可能性がありますが・・。
TVMとはテレビムービーの事です。
これは半端じゃないネズミの数なので気分が悪くなる可能性大ですね、
10月からブログ復帰されるのですね、また宜しくお願いしますね。
[ 2011/09/25 20:07 ] [ 編集 ]

生き物大群系のパニック映画大好きです!

「ウィラード」に負けない位の作品とは!
オリジナルの「ウィラード」は大好きです!
リメイクはがっかりしましたけど。
この作品のネズミのシーンもよく出来ているみたいですね。
気持ち悪い位のネズミの大群、凄そうです。
[ 2011/09/26 11:41 ] [ 編集 ]

Re: 生き物大群系のパニック映画大好きです!

これは知名度が低い作品ですが、ネズミパニック物ではトップクラスの出来だと思います。

動物パニック作品がお好きならば是非観ていただきたいです。
[ 2011/09/26 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/96-f79e165e