
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SUCK サック (2009年)






Poisonous Flower

















【製作国】カナダ

【収録時間】91分

【監督・脚本】ロブ・ステファニューク

【製作】ロビン・クライムリー

【撮影】D・グレゴール・アジェ

【音楽】ジョン・カストナー

【出演】ロブ・ステファニューク(ジョーイ)

    ジェシカ・パレ(ジェニファー)

    デイヴ・フォーリー(ジェフ)

    モービー(ビーフ)



叫び観想】


予告編が面白そうだったので期待して観賞。


ミュージカルではないけれど、大体10分に一回くらい音楽の演奏がありました。


私はスローな曲よりもテンポが良い曲が好きなので


2倍速で聴いた方が良く聞こえました。(;^_^A アセアセ・・・


私は洋楽のロックは殆んど知らないのですが、


この作品には色々なミュージシャンの方々が出演されています。



Poisonous Flower



 ← 不思議なバーテンダー役の


    アリス・クーパーさん






Poisonous Flower


 ← ラジオDJ ロッキン・ロジャー役の


   ヘンリー・ロリンズさん






Poisonous Flower


 ← スタジオ経営者のビクター役の


   イギー・ポップさん





音楽に詳しい方が観たら、より一層楽しめそうですね。


話の内容はヴァンパイア物で、


ある目的地に到着するまでのロードムービーみたいな感じです。


ヴァンパイアになっても性格は以前と変わらないので


凶暴さは控えめです。


自分から「ヴァンパイアになりたい!」と希望して仲間になって行きます。


ヴァンパイアになると肌の色が真っ白になり、


瞳は宝石のように美しい水色、唇は真っ赤で人間の頃よりも美しくなります。


身体的には俊足になり、霧で姿をくらます事が出来ます。


何人かの人間を殺害しますが、何故か逮捕されません。


あらすじには書きませんがヴァン・ヘルシングも登場します。



Poisonous Flower

 ← エディ・ヴァン・ヘルシング役の


   マルコム・マクダウェルさん






この作品は基本的にコメディなので、好き嫌いが出そうですが


私には楽しめました。音譜





ドクロあらすじ】



売れないバンドの『ウィナーズ』のリーダーをしているジョーイは、


マネージャーのジェフからニューヨークのCMJで音楽業界の大物と会わせてもらえる約束をし、


バンドの仲間5人でライブをしながら旅をしていました。


ところがジェフから、あの時の約束はウソだったと告白されショック!


その事は仲間たちには言えないまま、旅を続ける事に。


ベースを担当している紅一点のジェニファーはライブ終了後、


BARで知り合った怪しい男クイニーの家で行われるパーティに出席すると言って出て行きました。



Poisonous Flower










クイニーの家に到着すると不気味な人たちが・・・。( ̄□ ̄;)



Poisonous Flower










翌日の昼には戻ると約束していたジェニファーは戻って来ないので、


仕方なく次の街まで先に移動する事になりました。




ライブのリハーサルを行っていると、今までの雰囲気とは違うジェニファーが現れました。



Poisonous Flower










ライブの観客たちは美しいジェニファーに魅了され、ライブは大成功!



Poisonous Flower










次の街に移動する途中で店に寄る事になりました。


トイレから出て来たヒューゴは店員の血をストローで吸っているジェニファーを目撃!


ジェニファーはクイニーの屋敷でヴァンパイアにされてしまったのです。



Poisonous Flower










この事は他の仲間には内緒にし、ヒューゴは死体の処理を行うのでした。




内容はこの辺で。


この後、ジェニファーのおかげでバンドの人気も上昇して行くのですが・・・。





目オススメ度】 ドキドキドキドキドキドキハートブレイク



スポンサーサイト

1 ■無題

転居後、はじめてお邪魔します。

この映画、御覧になってたのですね!
それなりに楽しまれたようでヨかったです♪

ホラーというよりはバンド映画ですよね。
ジェニファーの曲を吹き込むシーンが
なんだか切なくて好きでした。
[ 2011/09/12 21:17 ] [ 編集 ]

2 ■無題

大好きなイギーとロリンズが出てるだけで超期待の作品なのですが、まだ観てないのですよ。
なかなか面白そうです!
ロリンズは「ザ・フィースト」とか「クライモリ・デッドエンド」とか、何故かホラー系の映画が多いですね。
本人は「7人の侍」が好きとか言っているのですが。
[ 2011/09/14 13:11 ] [ 編集 ]

3 ■無題

見落としていました!
エディ・ヴァン・ヘルシング!
ライトハンド奏法しそうな名前です!
[ 2011/09/15 09:26 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>たまきちさん

以前に映画館で予告編を観た事があり、DVD化されたら観たいな~と思っていました。
それなのに、既にDVD化されていたとは!
玉吉さんの情報のおかげでございます。
有難うございました。

音楽のシーンが多かったですね。
ロックが好きな人には最高でしょうね!

また、アメブロの方に遊びにいらしてくださいね。
[ 2011/09/16 19:37 ] [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>Superfuzz Bigmuffさん
これはSuperfuzz Bigmuffさんが観たら絶対気にいるような気がしていましたよ!
ホラー映画としては全然怖くないのですが、
私はこういう作品好きですよ。
ミュージシャン(特にロック系)の人って
ホラー映画好きな人が多いのかな?
恋愛映画とか絶対観なさそうですよね。

ヴァン・ヘルシングって、よく考えたら
ヴァンパイア・ハンターと言うより
ヘビメタ系のロックをやっている人の名前みたいですね。(笑)
[ 2011/09/16 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/85-cc601435