ミッドナイト・アフター (2014年)

ミッドナイト・アフター
【制作国】香港
【収録時間】121分
【監督・脚本】フルーツ・チャン
【脚本】チャン・ファイフン
【出演】サイモン・ヤム
    ジャニス・マン
    クララ・ウェイ
    ラム・シュー


内容


※ネタバレあり注意!


17人の人たちが旺角(モンコック)から大埔(タイポー)まで行く深夜バスに乗り

獅子山トンネルの中を走行中、瞼を閉じた一瞬に近くを走っていた車が消え

17人以外の人間が消えている事に気付きました。

何かの感染によって、体が溶けて数人が死亡。

繋がった恋人の女性からの電話では、

何かの爆発によって6年前から行方不明だと聞かされました。

彼らは爆発の謎を探る為、再びバスに乗るのですが

ガスマスクを着けた集団の装甲車が行く手を遮ろうとするのでした・・。


感想


予告編が面白そうだったので鑑賞。

つまらなくは無かったのですが、

予想よりも面白いとは思えませんでした。

何故かと言うと、内容がハッキリ決まっていないのか?

よく分からない点が多かったです。

例えば・・・

ガスマスクを着けた日本人の男を捕まえ、

話を聞き出すと、その男は「君たちを助ける」と言って逃げて行きました。

しかし最後には沢山のガスマスク集団が装甲車でバスに激突して来たりしたので

敵なのか?味方なのか?よく分かりませんでした。

感染した人間の死に方も同じではなく、ドロドロに溶ける人と

土のようにボロボロになってしまう人

何故か火だるまになって死んだ人もいました。

突然発症するので、感染する原因がハッキリ分かりませんでした。

最後も途中で終わってしまうので消化不良な感じでガッカリしました。

無駄なシーンを省いて核心に迫って欲しかったです。


オススメ度】












スポンサーサイト
[ 2016/06/09 22:24 ] † ホラー映画 【2014年】 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する