ほんとにあった!呪いのビデオ67

呪いのビデオ67
私的・恐怖順位】
位 奇怪な過去
位 人形焼き
位 禁忌






ロッククライミング

投稿者の恋人の女性が岩場でロッククライミングをしている所を撮影。
岩の上から数体の霊が落下してきて、大きな音で地面に叩きつけられる映像。

感想

霊も落下すると音が出るんですかね?
何か私には作り物のように見えた映像でした。





奇怪な過去

「呪いのビデオ52」に収録されている「奇怪な未来」
投稿者の柴崎さんと友人たちが湖に遊びに行った映像の中に
4年後の未来に自分が首を吊って自殺している映像でした。
その未来となる2015年の7月16日の一か月前に
呪いのビデオ制作委員に連絡をしてもらう事になっていたそうですが、
いとこの女性から「柴崎さんが失踪した」と言う連絡がありました。
取材をすると、柴崎さんの部屋から奇妙なビデオテープが見つかり、
そのビデオには幼少期に通っていた託児所の監視カメラ映像が
映っていたのでした・・・。

感想

最後に失踪した柴崎さんがどうなったのか分かります。
監視カメラにはベビーベッドの前にグッタリと座り込んでいる
子供がいて、ベビーベッドの下から、子供に無数の手が伸びてくる映像と、
階段に老婆のような霊がうごめいている姿が映っています。
謎のビデオテープの映像は、あまり怖くなかったけれど、
エピソードの方が怖かったです。




合唱

投稿者の男性が20年前に通っていた音楽教室の合唱発表会の映像。
最後列の後ろに少女の霊が立っているのが映ります。

感想

同じ教室に通っていて火災で亡くなった少女の霊だそうです。
かなりハッキリ映っています。




シリーズ監視カメラ 扉

倉庫の扉が開けたままになっているとの事で犯人を見つける為
オーナーが出入り口に監視カメラを設置
荷物を運び出した男性が扉を閉めようとしている姿が映りますが、
何かが挟まっているような様子で完全には閉まりませんでした。
車のヘッドライトが扉を照らすと、霊の上半身が扉に挟まれているのが
映ります。

感想

隣接する土地に戦前、特別高等警察があり
過酷な尋問と拷問が行われていたそうです。
死んでもなお扉の外に出る事が出来ないみたいですね。




人形焼き

投稿者の男性が友人3人と浜辺でたき火をした時の映像。
火が消えそうなので拾ってきた洋服とぬいぐるみを燃やしていると
奇妙な音が聞こえ、煙の向こう側にスカートを穿いた
女性の下半身が映ります。

感想

この浜辺で以前に知的障害のあるホームレス女性が暮らしており
燃やしたのは彼女の物だそうです。
現在は行方不明ですが、ぬいぐるみを拾って来た友人が、その女性を
数人と虐待していたらしく、彼女に恨まれていたようです。
現在、その友人(鴨井さん)も行方不明だそうです。




テーブルゲーム

投稿者の男性が友人たちと近所の雀荘でマージャンをした時の映像。
テーブルの下をカメラが映した時、太ももの間から不気味な顔の
子供の霊が映っています。

感想

この雀荘に通っていた男性客の息子が育児放棄により
餓死したそうで、投稿者の男性は、その父親に顔がどことなく似ているそうです。
子供の霊の顔は確かにやせ細り目が大きくて白かったです。





禁忌

職場の仲間同志が戸塚さんという女性のアパートで
飲み会をした時の映像。
後ろの引き戸が少しづつ開いて、男性の霊の上半身が
這い出て来る姿が映っています。

感想

彼女はこの映像を観た後、部屋の隙間から誰かに覗かれているような
感じがしてガムテープで隙間を埋めて生活し、外出できず引きこもって
いるそうです。
同じアパートで暮らす女性から、戸松さんのアパートの外で
婚約者と名乗る不審な男性を目撃したそうですが、
そのような男性は知らないそうです。

次回、徐々に明らかになってゆきます。
「隙間が怖い」という話は「のぞきめ」という映画と今回もネタが同じでした。
前回、大変な目に遭ったスタッフの2人が出演していなかったのが
気になりました。




オススメ度】
スポンサーサイト
[ 2016/06/06 23:03 ] § 心霊 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する