CAGE ケージ (2014年)

CAGE.jpg
【原題】BERKSHIRE COUNTY
【制作国】カナダ
【収録時間】83分
【監督・制作】オードリー・カミングズ
【制作】ブルーノ・マリーノ
【脚本】クリス・ギャンブル
【音楽】ジム・マクグラス
【出演】アリーサ・キング(カイリー)
    アーロン・シャルトラン(マーカス)
    クリストフ・ガランダー(サム)
    マディソン・ファーガソン(フィービー)


内容


女子高生のカイリーはハロウィンパーティーで同級生のマーカスに

淫らな行為の様子をビデオに隠し撮りされ、ネットに流された事で

学校で大騒ぎとなり、母親からも叱られ落ち込んでいました。

そんな時に、今夜はハロウィンパーティーに出席するという

夫妻の子供のベビーシッターをするために

人里離れた豪邸に車で向かう事になりました。

途中で豚の覆面を被った不審人物のトラックを目撃しました。

2人の子供たちを遊ばせ寝付かせた後に、

家のチャイムが鳴ったので出てみると、

不気味な豚の仮面を着けた男の子が立っていました。

お菓子をあげると、背後から豚の覆面を被った大男が現れ大変な事に・・・。


感想


ハロウィンの夜に起きた出来事と言う設定が良いですね♪

ベビーシッターにやって来た屋敷も広くて不気味だったし、

豚の仮面も、恐怖を盛り上げる音楽も最高でした。

昔のホラー映画のような感じで面白かったです。

予想よりも過激さは控えめに思いましたが、

ハラハラするシーンは多かったです。

チョット残念に思えたのは、犯人たちが結局何者なのか

分からなかった事です。

何かの宗教的な組織なのかな?

上の内容には書きませんでしたが、豚の覆面殺人鬼が現れる前に

不審な電話がかかって来ました。

その電話主と思われる人物がラストに出て来ました。

続編でも作られるのかな?

面白かったのでオススメです!


オススメ度】 
スポンサーサイト
[ 2016/02/11 21:55 ] † ホラー映画 【2014年】 | TB(-) | CM(2)

豚のマスク

本当にお久しぶりです!相変わらず多くのホラーをチェックされていますね。流石です!
この映画は冒頭の動画のネット流出の一件が現実的で怖いなって思いました。これをもう少し本編に絡めてくれたらもっと良かったのに。
そういえば謎の殺人鬼=豚のマスクっていうのが最近多い気がしますね。
[ 2016/03/09 18:11 ] [ 編集 ]

Re: 豚のマスク

Superfuzz Bigmuffさん、お久しぶりです。試験勉強のため返信が出来ず、遅れてスミマセンでした。
確かに豚のマスクや動物のマスクが多いですね。
SAWが影響しているのかな?
[ 2016/05/29 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する