
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクストラ テレストリアル (2014年)

エクストラ テレストリアル
【原題】EXTRA TERRESTRIAL
【制作国】カナダ
【収録時間】101分
【監督】コリン・ミニハン
【制作】ショーン・アンジェルスキー
    マーティン・フィッシャー
【脚本】ザ・ヴィシャス・ブラザーズ
【出演】ブリタニー・アレン(エイプリル)
    フレディ・ストローマ(カイル)
    ジェシー・モス(セス)
    メラニー・パパリア(メラニー)
    アンニャ・サヴィッチ(レックス)
    マイケル・アイアンサイド(トラヴィス)



内容


大学生のエイプリルは両親に頼まれ

売出し中の別荘の写真を恋人のカイルと2人で

撮りに出掛けるつもりでしたが、

友人3人も一緒に行く事になってしまいました。

郊外に建つ別荘の周辺では家畜が殺害されたり

行方不明者が多発していました。

到着した夜に、空から森の中に何かが落下したのが見え

車に乗って見に行くとUFOが炎上しており、

宇宙人らしき足跡が残されていました。

怖くなって帰る途中で、上空に巨大なUFOが現れ

仲間の1人が連れ去られてしまい、別荘に引き返すのですが・・・。


感想


最近のエイリアン・アブダクション系ホラーはPOVが多く

あまり面白いと思える作品が無かったのですが、

この作品は久しぶりに楽しめました♪

どういう点が良かったかと言うと・・・

●POVではなく普通の映画の所

●ホラー映画によく在りがちな展開

●しつこく現れる宇宙人

●グロいシーンの特殊メイクが良かった。

●これで終わりなのかと思っていると、
 まだ話が続くような丁寧な作りになっていた。

●実際にこういう事件が起きたら、そうなるのかもと思わせる
 妙にリアルな感じのラスト


私には不思議と怖さは感じませんでしたが、

意外と面白かったのでオススメです。


オススメ度】
    






スポンサーサイト
[ 2015/11/14 21:37 ] § SF・パニック系ホラー映画 | TB(-) | CM(2)

お決まりのB級かと思いきや、まじめな作りに思わず拾い物をして得した感じの映画だった。
続きがあるような最後だったから期待してしまう。

ティンクさん、来年もいっぱいホラー見ましょう!


[ 2015/12/29 13:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルさん、コメントを有難うございます。
2016年も宜しくお願いします。
マルさんも楽しめたようですね!これで終わりかなと
思いきや、まだ続く丁寧な作りが良かったですね。
[ 2015/12/31 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する