ほんとにあった!呪いのビデオ64

呪いのビデオ64
私的恐怖順位

今回は前2作と比べるとイマイチでした。
順位を考えるのも大変な感じで、皆同じくらいの恐さレベルでした。( ̄ω ̄;)

位 赤い傘
位 寺跡
位 トイレ





怨讐

投稿者の男性がドライブの途中、友人たちと廃墟に立ち寄った時の映像。
1階で話をしていると2階から大きな物音が聞こえたので見に行くと
黒こげの洋服を着た空気の人形が横たわっており
人形の生首が置かれていました。
すると突然、壁に立て掛けてあったリヤカーのようなモノが宙に浮かび落下します。

感想

人形が動くのかと思って観ていたら、いきなり大きなリヤカーが
宙に浮かんだのでビックリしました。(((( ;゚д゚)))
呪いのビデオ制作委員の方が、この廃墟に行って調査して欲しいです。





トイレ

投稿者の女性の恋人の男性が撮影したスマートフォンの映像。
心霊サイトに書かれていた公園のトイレで深夜の12時に便器の水を流し
一番手前の個室に入って待っていると、
血まみれの子供の霊にドアをノックされると言う噂を1人で検証に出掛けた所、
ドアが本当にノックされたのでドアを少し開けてみると
トイレの前を横切る少女の霊を撮影する事に成功!
次に自宅のトイレの中で窓ガラスに映る顔が真っ赤の少女の霊を撮影。
驚いてスマホを置いて逃げたらしく、彼が逃げた後に子供のような
呻き声が聞こえていました。
撮影者の恋人の男性は現在も行方不明だそうです。
ちなみに、トイレの噂はサイトの運営者が作った偽話だそうです。

感想

最初の公園のトイレの映像は恐く無かったですけど、
自宅のトイレの窓に映る赤い顔は不気味でした。
偽の心霊スポットだったのに、本当に起きてしまうとは・・。
恋人の男性が無事に戻られると良いですね。





スケープ・ゴート 後編

浴槽で手首を切って自殺しようとした庵堂准教授の意識が戻らない為、
元同僚だったという仲谷さんという方に取材旅行先の情報を聞く事になりました。
資料を見せてもらった所、箱に入っていた御神体(動物の一部)は伝染病を防ぐために
山の神に捧げた生贄だそうで、繰り返し使っていると悪霊が入り込み
生身の肉体を欲し不幸をもたらす恐れがあるため、
定期的に新しい物に取り替えられているのだと言う。
古くなった御神体はお焚きあげをすると書かれていました。
呪いのビデオ制作委員の3人で地図に書かれている印を頼りに
田丸さんが戻しに行った御神体を捜しに向かう事に・・。

その頃、沙希さんの姉がスタッフルームにビデオを持ち込み
沙希さん以外に誰も居ないはずの部屋から男女の声が聞こえ
ドアを開けると沙希さんが手首を切っている姿が映っていました。
沙希さんの部屋に監視カメラを設置し、泊まり込みで監視をする事に・・。




赤い傘

夜に投稿者の女性の恋人の男性が踏切で電車が通る瞬間をカメラで撮影。
その様子をビデオで撮影していると、電車が通り過ぎる直前に
線路上に赤い傘を持った女性の霊が倒れている姿が映っていました。

感想

この踏切の近くでは以前に女性が線路内に侵入し
電車にはねられて亡くなる事故があったそうです。
ハッキリ映っていたので驚きました。
女性の霊は白いセーターに血が付いており、両足が消えていました。




シリーズ監視カメラ 覗き穴

深夜にインターホンが鳴らされたり、ドアをノックされたりするイタズラを
頻繁に受けている投稿者が警察への提出用に玄関扉の覗き穴に設置した
監視カメラの映像。
誰も乗っていないのにエレベーターのドアが開き
暫くすると覗き穴の上部から男性の霊の顔が覗き込んで来ます。

感想

過去にこの部屋に住んでいた男性が外出中に車に轢かれて亡くなったそうです。
死んだとは知らずに家に何回も帰宅しているのでしょうね。





続・スケープゴート 後編

入手した地図の印を頼りに山の中にある無数の墓を捜しに向かった3人。
日が暮れてしまい道に迷っていると村人の男性が通りかかり
墓の場所を教えてもらいました。
その村人から、この村では死んでから何年も経っている人が
突然現れたりしているのが目撃されている「ヒダルイ」という話を教えてもらいました。
3人は教えてもらったおかげで墓を捜す事に成功!
墓には田丸さんの物と思われるカバンとカメラが置いてありました。
土を掘ると御神体の入っている箱を発見!
中に入っている動物の腕をお焚きあげするのでした・・。

その同時刻に沙希さんが突然苦しみ始め、
救急車で病院に運ばれ入院する事に・・。




寺跡

投稿者の男性が友人たちと地元で有名な心霊スポットで撮影した映像。
ここでは50年前に寺を守っていた老女が強盗殺人に遭い
事件から10年後には女子大生が殺害され、この近くに遺体を遺棄した場所だと言います。
首なし地蔵に触ると呪われると噂があるそうですが
友人の女性が地蔵の新しく出来た頭を触りながらカメラで撮影。
その後、その女性をビデオで撮影していると女の霊が彼女の体に腕を巻きつけて
顔を睨んでいるのが映ります。

感想

遺体を遺棄された女子大生なのでしょうか?
若い女性の霊だと思います。
ここはテレビでも何回か取り上げられる程の心霊スポットですね。
遊び半分で行かない方が良いと思います。
この後、彼女の飼い猫がベッドの中で謎の変死
祖母も同じ週に亡くなったそうです。




人身事故

人身事故が起きた駅のホームで撮影した映像。
ホームに置かれた青いビニールシートの前にスーツ姿の女の霊が立っていて
しゃがみ込んだ所で消え去ります。

感想

自分が轢かれた遺体を見ているのかな?
自殺したら成仏出来ずに、この駅で彷徨うと思います。




終・スケープゴート 後編

入院した沙希さんは病院を抜け出して再び行方不明に!
推測ですが、沙希さんは既に死んでいて御神体を取り戻す為に
ヒダルイとなって戻って来たのかも知れません。
最後に墓場で発見された田丸さんの残したカメラの映像が流れます。

感想

中途半端な終わり方でスッキリしませんでした。(;^_^A
今回の話は結構面白いと思いましたが、嘘っぽい演出が多かったですね。





オススメ度】 
スポンサーサイト
[ 2015/08/10 22:12 ] § 心霊 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する