
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェシカ/超次元からの侵略 (1984年)






Poisonous Flower

















【原題】INVITATION TO HELL

【製作国】アメリカ

【収録時間】94分

【監督】ウェス・クレイヴン

【製作】ロバート・M・サートナー

【脚本】リチャード・ロススタイン

【音楽】シルベスター・リヴェイ

【出演】ロバート・ユーリック(マット・ウィンスロウ)

    ジョアンナ・キャンディ(妻パトリシア)

    スーザン・ルッチ(ジェシカ・ジョーンズ)

    ケヴィン・マッカーシー(トンプソン社長)




叫び観想】 ※ネタバレ含みます



宇宙人が地味に地球に侵略する話です。


宇宙人のジェシカが会社の上層部の人間たちを


社交クラブに入会させて、仲間にするのです。


ジェシカが宇宙人らしいなと思えたシーンはオープニングだけでした。


人間を攻撃するシーンが、もっとあれば面白くなったかも。


ジェシカのクラブに入会した人たちは


見た目は本人そのものですが、中身が別人になってしまいます。



    深夜に1人で戦争映画の殺戮シーンを観て笑う子供 ↓ 不気味です!
Poisonous Flower











入会させるのは強制的ではなく、個人の意見を尊重してくれます。


皆、なぜ入りたがるかと言うと、入る事によって昇進が出来るからです。


話の流れが主人公のクラブの入会の勧誘がメインだったので、


もう少し話のスケールを広げた方が面白くなったかも知れません。


ラストもチョット呆気なく感じました。(;^_^A アセアセ・・・




ドクロあらすじ】



科学者のマットは大学時代の友人トムの紹介で大企業のマイクロ・デジテク社で


働くことになり、今までの生活とは一変し豪邸で暮らす事になりました。



Poisonous Flower













新しい会社では宇宙服を開発する主任として働くことになり、


コンピューターで物体を認識出来るヘルメットの開発に成功しました。



Poisonous Flower













ある日、秘書のグレースが立ち入り禁止場所から出て来て


マットに「雇用者名簿を読んで欲しい」と手渡そうとしました。


そこへ社長と社交クラブ代表のジェシカがやって来たので、


グレースは急いで見つからないよう隠れました。



Poisonous Flower













ジェシカがグレースの存在に気付いた事から、後日、退職させられてしまうのでした。



マットは社長とジェシカから「社交クラブへ入会したらどう?」と誘われましたが


「僕には身分不相応だ」と断りました。



Poisonous Flower














友人のトム一家はクラブに入会する事を決め、


ジェシカと一緒に太古の泉があるドアから中へ入って行きました。



Poisonous Flower















Poisonous Flower



クラブに入会して数日後、


トムは昇進が決定し豪華なオフィスに引っ越し。












Poisonous Flower





トムの昇進を知った妻はクラブに興味を持ち


夫婦2人で見学に行く事になりました。








  建物内を見学中に叫び声を聞いたマットは様子を見に行くと、


  高温のドアがある不思議な部屋を発見しました。


Poisonous Flower














  この事からクラブに対して不信感を持ったマットは入会を断念。


  しかし、家族はマットに内緒でクラブに入会してしまうのでした・・。



Poisonous Flower














 内容はこの辺で。



 この後、クラブに入会してしまった家族に異変が!


 マットは一体どうなってしまうのでしょうか?




目オススメ度】 ドキドキドキドキドキドキ



スポンサーサイト

1 ■クラブ、入会したいな~。

ども、こんたです。なかなかお給料上がらないからわたしもクラブに入会します。
そして豪華なオフィスにお引越しするのです。中身が別人になってもかまいません。
んで中身が別人になってもTinkさんのブログにはオジャマするのですっ!(^^)
[ 2011/09/05 19:08 ] [ 編集 ]

2 ■Re:クラブ、入会したいな~。

>こんたさん
クラブに入会したいですか!ギャハハハ(≧▽≦)
豪華なオフィスは夢ですよね~。
エイリアンになっても、ブログに来てくださるとは!有難うございます。(笑)
[ 2011/09/06 23:10 ] [ 編集 ]

3 ■無題

Tinkさんは今までにご覧になった映画は全て覚えていますか?
僕は物凄く忘れっぽいので、観たことがあっても内容が全く思い出せない映画があります。
例えばこれ。
間違いなく観ているのですが、ほとんど記憶の中にありません・・・。
でもTinkさんの記事を読んで、観直したくなりました。

ウェス・クレイヴン特集、次は何の作品だろう?と楽しみにしながら見ていますよ。
もしかして「ミュージック・オブ・ハート」も?・・・なんて期待しちゃったりして。
それは無いかな。
[ 2011/09/07 09:39 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>Superfuzz Bigmuffさん
私がブログで映画のレビューを書いているのは
内容を忘れない為なんですよ、なので、あらすじに力を入れているのです。

特集は申し訳ありませんが、本日で終了とさせていただきました。
私にはまともな作品よりも、やはりヘンテコな作品の方が合っているような?(;`∀´)

また他の企画を考えていますよ。
[ 2011/09/08 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/78-3c374e6e