
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんとにあった!呪いのビデオ62

呪いのビデオ62

私的恐怖順位

位 スケープゴート(ロッジの中の映像)
位 断崖
位 タイムカプセル





バッティングセンター

投稿者が恋人の男性とバッティングセンターに遊びに行った時の映像。
男性が既定の球数を終えて、話をしていると
終わっているはずのバッティングマシーンが動き出し球が投げられて来ました。
男性の背後から白い顔をした少年が現れネットをすり抜けて
カメラの方に向かってくる映像。

感想

少年の姿はハッキリとしています。(チェックの服を着ています)
顔が白くて目の周りが黒いので
呪怨の俊雄君に似ているなと思いました。
突進系の映像は、私的にビックリするだけで
あまり怖いとは思えません。(;^_^A アセアセ・・・




アスレチック

20年ほど前に父親が幼い投稿者が公園で遊んでいる姿を撮影した映像。
丸太で遊んでいると、髪の長い女の霊の顔が逆さになって現れます。

感想

映像よりもエピソードの方が怖かったです。
この映像の後、幼い投稿者はアスレチックから落ちて2週間入院
撮影者の父親は、数日後に登山事故で亡くなったそうです。
この映像に映っている女の霊は父親の前妻で、この映像を撮影した
少し前にアパートで孤独死しているのが発見されたそうです。
投稿者は現在も、この女が夢に頻繁に出てくるそうです。





スケープゴート 前編

投稿者の郡司さんが大学生の恋人田丸さんが行方不明になり
メールで送って来た映像に不気味なモノが映っていたと制作委員会に相談。
田丸さんは2か月前に民俗学研究のゼミの調査で
教授と生徒の4人で、とある山村のロッジに宿泊。
村で呪術的な道具に使っている動物の手が入っている木箱を
教授の指示で無断で持ち帰った事から様子がおかしくなったと言います。
メールで送られて来た映像にはロッジの中で奥の2間続きの和室に
女の霊が座っている姿の映像が映っていました。
その時に一緒に参加した篠宮さんは帰宅後に交通事故で両足を切断し
今中さんは原因不明の心不全で亡くなっていた事が分かりました。
制作委員のスタッフは一緒に同行した庵堂准教授に電話をして
話を聞こうとしましたが「話す事は無い」と電話を切られてしまうのでした。




シリーズ監視カメラ 門

投稿者の家の玄関に設置された監視カメラの映像。
門の扉がひとりでに開くと、玄関側から頭の無いスーツ姿の霊が現れ
道路の方に歩いて出て行く姿が映っています。

感想

この家ではインターホンが鳴らされ外に出てみると誰も居ない事が
続いているそうです。
この家の近くに住んでいたサラリーマンがトラックに頭を轢かれて
亡くなり、頭の無い霊が歩いている姿が度々目撃されているそうです。

この霊は玄関側から現れたと言う事は家の中に入っていたのでしょうか?
だとしたら、ゾッとしますね。




断崖

カップルが自殺スポットで有名な岬に行った時の映像。
恋人の男性が独りで先に歩いて行き、はぐれてしまい
日が暮れた頃に、
崖の先に向かって歩いているのを発見!
遠くから声を掛けると彼の背後から4つの手が現れ
背後に倒されてしまいます。

感想

男性は、この時の記憶が全く無かったそうです。
このまま声を掛けずにいたら崖から落ちていた事でしょうね。
手だけですが、ゾッとする映像でした。




タイムカプセル

小学校時代の友人が集まり、深夜にタイムカプセルを掘りに行った時の映像。
掘り出したビンの中に誰の物か分からないコアラのヌイグルミがあり
その事を話していると、背後の掘った穴からヌイグルミの持ち主の
女性の霊が這い上がって来ます。

感想

ヌイグルミの持ち主は中2の時に行方不明になった少女の物で
当時彼女は養父から虐待されていたと言います。
このヌイグルミを彼女の両親に届けてからすぐに家が火事になり
養父が亡くなったそうです。

這い上がって来る姿は映画「リング」の貞子みたいで怖いです。




救急車

深夜に家の近くで起きたバイク事故を撮影した映像。
救急車の赤いランプが道路を照らすと
大きな顔が浮かびます。

感想

人の不幸を笑いながら撮影するのは良く無いと思いました。
私なら撮影しないです。





続・スケープゴート 前編

民俗学のゼミの教室で10代の少女が保護されたという情報があり
少女の家を訪問し話を聞いて見る事になりました。
彼女は3ヵ月前に友人の父親と旅行に出掛け
深夜に外のトイレに行ったきり行方不明になり、
先月、キャンプに来ていた夫婦に
深夜に、ずぶ濡れで川の中で立っていた所を保護され
現在は意思疎通できない状態で自宅で療養していました。
少女は3枚の不気味な絵を描いていました。
その絵はゼミの生徒の篠宮さんと今中さんに起きた不幸と
同じ物で、3枚目の絵には木に首を吊っている姿が描かれていました。
呪いのビデオ制作委員は庵堂准教授に直接会いに行き
話を聞こうとするのですが・・・。

感想

3ヵ月連続で発売されるシリーズで、この先の展開が楽しみです!
少女が川で発見される前に川の一部がブクブクとなっていて
ドライアイスみたいで笑ってしまいました。
少女は生きているのに、まるで幽霊みたいな感じでした。
最初にロッジの和室で撮影された女の霊も、多分この少女だと思います。





オススメ度】 








スポンサーサイト
[ 2015/07/10 23:24 ] § 心霊 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する