FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トゥモローランド (2015年)

トゥモローランド
【原題】TOMORROW LAND
【制作国】アメリカ
【収録時間】130分
【監督・制作・原案・脚本】ブラッド・バード「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル(11)監督」
【出演】ジョージ・クルーニー(フランク・ウォーカー)
    ブリット・ロバートソン(ケイシー・ニュートン)
    ヒュー・ローリー(ディヴィッド・ニックス)
    ラフィー・キャシディ(アテナ)



感想&内容


4DXで鑑賞、画面に合わせて椅子が動き、風や水しぶき、匂いまで体験出来る映画館です。

USJでも4D映画を見た事がありますけど、今回の方が椅子の動きが激しかったです。

ディズニーの映画なのでファンタジーっぽい内容かと思っていましたが、

予想とは違っていて映画「ターミネーター」に似たような作品でした。

話の舞台は1964年のニューヨーク万博の時代と現代、未来が出て来ます。

それらの時代を繋いでくれるのがアテナという不思議な少女です。
アテナ

彼女は気に入った相手(天才)にピンバッジをコッソリと贈ります。

ピンバッジを贈られた人が手に取ると未来の世界に行けるのですが
未来の世界
時間制限があります。

アテナは人類滅亡を阻止する為に天才を探して未来に案内しているのです。

その行動を阻止しようとロボットが命を狙いに襲って来ます。

オープニングは何か難しい感じの話が出て来るので

このまま退屈なのかな?と思っていましたが、

上にも書いたように、中盤からアクション映画のような展開になって面白くなりました。

最後の方では、エッフェル塔が凄い事になります。

予告編でよく流れているイッツア・スモールワールドは

未来の世界の入り口になりますが、

1回きりしか登場しません。

万博のパビリオンという設定なのでディズニーランドも出て来ませんでした。

この映画は4DXで観るのにはピッタリでした。

映画のポスターを観た感じでは何か退屈そうに思われるかも知れませんが

面白かったのでレンタルされたら是非どうぞ♪


オススメ度】 









スポンサーサイト
[ 2015/06/24 22:15 ] § その他のジャンル映画 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する