FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダークハウス (2015年)

ダークハウス
【原題】DEMONIC
【制作国】アメリカ/イギリス
【収録時間】83分
【監督】ウィル・キャノン
【制作】ジェームズ・ワン
【出演】フランク・グリロ(ルイス刑事)
    マリア・ベロ(エリザベス・クライン博士)
    ダスティン・ミリガン(ジョン)
    コディ・ホーン(ミッシェル)
   


感想


映画「死霊館」のような恐ろしい内容を期待していましたが、

下の内容に書きましたけど、

警察が事件の真相を謎解く心霊サスペンスという感じでした。

私的には警察は出て来ない方が良かったと思います。

何故かと言うと、これから怖くなるかな?と思っていると

画面が切り替わって警察の事情聴取になってしまうからです。

悪魔に憑依された人間が斧で殺害したという設定なのに

殺害シーンが出て来ないのでホラー映画として面白く無かったです。

降霊会を行うまでの過程も、強引な感じに思えました。

オルゴール人形を手掛かりに、ある物が見つかったり・・・

派手な怪奇現象が続き、身の危険を感じながらも

降霊会を実施しますかね?(;^_^A

つまらなくは無かったけれど、面白さは普通ですね。


内容


20年前にラフォルテ通りにある家で

マーサ・リビングストンが儀式に参加した

若者4人を殺害後、自殺。

事件の生存者サラの息子ジョンは

数ヶ月間、夢の中で今は亡き母があの家の中で

「放して」と自分に訴えてくると恋人のミッシェルに相談した所

怪奇現象を検証している4人の仲間を紹介してもらい、

あの呪われた家で降霊会を行う事に。

数時間後、近所の住民の男性が物音に気付いて

家の中を調べた所、降霊会を行った若者の死体を発見!

警察に通報し、警察が家の中を調べてみると

生きているジョンを発見!

ジョンは「恋人のミッシェルが行方不明で危ない」と言います。

ルイス刑事は心理学者をしている恋人のクライン博士に頼んで

家の中で何が起きたのかをジョンから聞き出すのですが・・。


オススメ度】 








スポンサーサイト
[ 2015/05/27 21:47 ] † ホラー映画 【2015年】 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する