
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MISSING ミッシング (2008年)

ミッシング
【原題】深海尋人
【制作国】香港
【収録時間】117分
【監督・制作・脚本】ツイ・ハーク
【音楽】リッキー・ホー
【出演】アンジェリカ・リー(ガオ)
    シャオドン・グォ(グォドン)
    イザベラ・リョン(シャオカイ)
    チャン・チェン(サイモン)


内容


精神科医の恋人(ガオ)にプロポーズをするために

海洋写真家の(グォドン)は妹のシャオカイと3人で

沖縄県の与那国島にある海底遺跡を見に行く事に。

ガオとグォドンの2人でダイビング中にトラブルが発生し

グォドンが行方不明に!

ガオも、その時の記憶を失くしてしまいました。

数日後、グォドンの遺体が発見されましたが

頭部は行方不明のままでした。

ガオは知り合いの医師に頼み

催眠療法で記憶を取り戻そうとしましたが失敗。

催眠療法で使用した薬剤を持ち帰り

自分に投与した所、幽霊が見えるようになるのでした・・。


感想


この作品は前半がホラー映画っぽい感じで、

中盤には大どんでん返しがあり、

現実的な話になってゆく、

2部作品のような凝った内容で頭が混乱しました。(;^_^A

私的には前半の心霊系の流れで最後まで続けて欲しかったです。

ラストは終わりそうで、なかなか終わらずイライラしました。

もっと短くした方が良かったのでは?

ホラー映画かと思ってレンタルしましたが、

死んでも会いたいと願う

せつない男女のラブストーリー
でした。


オススメ度】 
スポンサーサイト
[ 2015/05/12 21:56 ] § サスペンス・スリラー映画 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する