
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

INSIDIOUS インシディアス (2010年)






Poisonous Flower



















【製作国】アメリカ

【収録時間】103分

【監督・編集】ジェームズ・ワン「SAW(04)監督」

【製作】オーレン・ペリ「パラノーマル・アクティビティ(07)監督」

    ジェイソン・ブラム、スティーヴン・シュナイダー

【製作総指揮】ブライアン・カヴァナー=ジョーンズ「スカイライン征服(10)製作総指揮

【脚本】リー・ワネル「SAW(04)脚本」

【音楽】ジョセフ・ビシャラ

【出演】パトリック・ウィルソン(父 ジョシュ)

    ローズ・バーン(母 レネ)

    タイ・シンプキンス(長男 ダルトン)

    リン・シェイ(霊能者エリース)


    


叫び観想】



「SAW」+「パラノーマル・アクティビティ」のスタッフが


結束して作られたと言うので期待して観賞。


オープニングの雰囲気から、かなり恐ろしい雰囲気でした。


タイトルのロゴがバーン!と出るだけで恐怖を感じさせます。


内容は幽霊屋敷モノなのですが、そこに悪魔も加わります。


私的には悪魔は余計だったように思えました。(;^_^A アセアセ・・・


悪魔が実体化して登場するので、話が嘘っぽく見えるんですよね。


心霊ファンとしては、リアルさを追求して欲しかったな。


あと、幽霊の人数が多すぎですね、ゾッとするシーンはいくつかありましたが、


幽霊らしく思えないシーンもチラホラありました。


幽霊がゾンビみたいに襲って来るシーンは嘘っぽく見えてしまいました。


「パラノーマル~」みたいに超常現象のシーンでもう少し怖がらせて欲しかったです。


話の展開がどことなく「ポルターガイスト」に近いなと思ったのは


私だけでしょうか?


ラストシーンでは「SAW」のような衝撃的な恐怖が味わえると思います。


この作品は自宅で観るよりもやはり、映画館で観た方が


恐怖感をより一層感じられて良いかも。


暑い日に最適な正統派のオカルトホラーだと思いますよ。





ドクロあらすじ】



高校教師の夫(ジョシュ)と作曲家の妻(ルネ)は3人の子供たちと共に


中古住宅に引っ越すことになりました。



Poisonous Flower





















引っ越しをしてから、毎日のように奇怪な出来事が起きていました。


ある日、1階でルネが作曲の仕事をしている最中に


2階で眠らせている娘の部屋から男が何かをつぶやく声がトランシーバーから聞こえました。


急いで様子を見に行くと誰も居ませんでした。



Poisonous Flower











屋根裏から物音が聞こえたダルトンは様子を見に行くと何かがいるような気配が!


ハシゴを登り電気を点けようとして怪我をしてしまいました。



その翌日、ダルトンは原因不明の昏睡状態に!


一家はこの家を引き払い、他の家で暮らす事にするのですが・・・。



Poisonous Flower



 ← 悪魔が狙っているのは・・。













目オススメ度】 ドキドキドキドキドキドキドキドキ



スポンサーサイト

1 ■無題

観に行こうかなぁって悩んでいる作品です。
前評判通り、「パラノーマル~」+「SAW」っていう感じの映画なのですね。
面白そうです。
ジェームズ・ワンの作品では「狼の死刑宣告」が大好きなのですが、あまり人気無いですよねぇ。
面白いんだけどなぁ。
[ 2011/08/30 12:12 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>Superfuzz Bigmuffさん
「パラノーマル」と比べると派手な作品だと思います。でも昔懐かしい部分が感じられました。DVDで観るよりも映画館の方が楽しめると思います。
「狼の~」は私はまだ未見ですけど、皆さん絶賛されていますね。
[ 2011/08/31 19:35 ] [ 編集 ]

お久しぶりで~す★

私、超怖がりなので^^;
幽霊モノが本当に苦手なのですが・・・
TVでやってたのを見ちゃいましたぁ~^^;

あの・・・tinkさんの感想がw
私と全く同じですッ(爆

幽霊の大群はゾンビにしか見えなかったし^^;
悪魔は要らんと私も思ったw
てか、黒幕は最初っからあの老婆だから、
悪魔は、当て馬に過ぎなかったのよね^^;
悪魔ってのは、、人の中に宿るもので?
実態が現れると、私も興醒めします^^;
「ポルターガイスト」へのオマージュ作品
だなぁ~と、私も思いましたッ★
オススメ度も4で、私と全く同じw

他にも色々観ましたのでw
また、コメさせて頂きますねぇ★
[ 2013/01/12 17:06 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりで~す★

RED RAMさん、今年も宜しくお願いします★
最初の方は怖かったけれど、中盤からアレ?って感じでしたね。
これなら幽霊が苦手な方でも観れるかと。(;^_^A アセアセ・・・
RED RAMさんのブログもまた拝見させていただきますね。
[ 2013/01/14 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/75-70b63670