
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄生獣 完結編 (2014年)

寄生獣 完結編
【収録時間】118分
【監督・脚本・VFX】山崎貴
【制作】市川南、中山良夫
【原作】岩明均
【脚本】古沢良太
【出演】染谷将太(泉新一)
    深津絵里(田宮良子)
    阿部サダヲ(ミギー)
    橋本愛(村野里美)
    大森南朋(倉森)
    浅野忠信(後藤)
    新井浩文(浦上)
    北村一輝(広川)



内容&感想


パラサイトたちは市庁舎をアジトに組織化を図り

更なる勢力拡大に向け準備を進めていました。

右手に寄生生物のミギーを宿す高校生の新一は

人間を食料とするパラサイトを駆除し

人間からもパラサイトからもマークされる存在に。


警察ではパラサイトを見分ける能力を持つ

連続殺人鬼の浦上の協力で対パラサイト特殊部隊を結成。

ジャーナリストの倉森はミギーと会話をしている新一の

スクープ写真を撮影し一攫千金を狙うのですが・・。


前作が面白かったので期待して鑑賞。

今回は映画のチラシにも書いてある通り

「愛する人を守れますか?」と言う感じの内容でした。

一番印象に残ったのは無表情なパラサイトの田宮良子が

人間ぽく赤ちゃんをあやすシーンです。

彼女のラストシーンが可哀想でした。

主人公の新一は同級生の里美と親密な関係になり

最後まで彼女を守れるか?という感じでした。

この作品はR12ですけど、殺人狂の男が女をナイフで

殺すシーンがあったり、

新一と里美が一夜を共にするラブシーンがあったりして、

ファミリー向けとは思えませんでした。(;^_^A

前作が結構グロかったので、

今回も更に過激な展開を期待していましたが

前作よりもグロさは控え目な感じで

浅野忠信さんが演じる最強パラサイトとの

バトルシーンが面白かった程度で

内容的にはチョット退屈に思えました。

私的にはレンタルで十分に思えました。


オススメ度】 





スポンサーサイト
[ 2015/04/29 22:13 ] § 邦画ホラー映画 | TB(-) | CM(2)

No title

こんにちは
エログロさは控えめですよね
そういうことに期待するのもどうかですが(笑)
とことんそういう方向性に行けば観客は減るでしょうが
面白い作品にはなっていたでしょうね・・・・・
[ 2015/05/31 16:56 ] [ 編集 ]

Re: No title

カズさん今晩は!この作品にエロは不要だと思いました。
原作を読んでいませんが、同じようなシーンがあるのかな?
前作は面白かったので期待が大きかった分、
ガッカリしました。(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/06/01 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する