
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スガラムルディの魔女 (2013年)

スガラムルディ
【原題】LAS BRUJAS DE ZUGARRAMURDI
【制作国】スペイン
【収録時間】114分
【監督・脚本】アレックス・デ・ラ・イグレシア
【制作】エンリケ・セレッソ
【脚本】ホルヘ・ゲリカエチェバリア
【音楽】ジョアン・バレント
【出演】ウーゴ・シルバ(ホセ)セルジオの父親    
    カルメン・マウラ(グラシー)魔女のオバサン
    マリオ・カサス(アントニオ)兵士のコスプレ男
    カロリーナ・バング(エバ)魔女のお姉さん
    マカレナ・ゴメス(シルビア)ホセの元妻    
    テレール・バベス(マリーズ)魔女の老婆    
    ハイメ・オルドニェス(マヌエル)タクシー運転手
    ガブリエル・デルガルド(セルジオ)ホセの息子



内容


離婚した後、離れて暮らしている息子と暮らしたいホセは

知り合ったばかりの男たち5人と大道芸人になりすまし

宝飾店で大量の金の指輪を強奪

兵士のコスプレをしていたアントニオと息子のセルジオの3人で

男性客が1人乗っているタクシーに強引に乗り込み

パトカーを振り切ってパリに逃げようと計画。

その途中の魔女伝説があるスガラムルディという村で

1人の婦人を家まで送る事になり、

魔女たちに食べられそうになってしまうのでした・・。


感想


オープニングの宝石強奪シーンから目が離せない

ジェットコースタームービーでした。

出演者が多数いましたが、

それぞれの役柄が個性的に描かれていて良かったです。

基本的にコメディなので、残酷なシーンは殆どありません。

タクシーの乗客の男が一番悲惨でした。

超巨大な怪物のような魔女が出て来たり

最後までハラハラする展開で面白かったです♪

怖さを期待するとガッカリするかも知れませんが、

コメディホラーが好きな私は気に入りました


オススメ度】 







スポンサーサイト
[ 2015/04/20 22:33 ] † ホラー映画 【2013年】 | TB(-) | CM(2)

No title

面白かった!
暇なGWには、もってこいの作品だった。
一気に時間を忘れて見られたし、ティンクさんの言う通りで、まさしくジェットコースターMOVIE。
少し回りくどい台詞が耳障りだったけど、内容的には十分に楽しめた。
[ 2015/05/04 09:56 ] [ 編集 ]

Re: No title

マルさん今晩は!コメント有難うございます。
オープニングから展開が早くて面白かったですね♪
コメディ・ホラーがお好きなら次は是非「愛しのゴースト」をオススメします。
[ 2015/05/09 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する