
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インキュバス 死霊の祝福 (1981年)






Poisonous Flower

















【原題】DEADLY BLESSING

【製作国】アメリカ

【収録時間】102分

【監督・脚本】ウェス・クレイヴン

【製作】マックス・A・ケラー、ミシュリーヌ・A・ケラー

【原作・脚本】グレン・M・ベネスト、マシュー・バー

【音楽】ジェームズ・ホーナー

【出演】マレン・ジェンセン(マーサ)

    シャロン・ストーン(ラーナ)

    アーネスト・ボーグナイン(イザヤ・シュミット)

    マイケル・ベリーマン(ウイリアム)





叫び観想】



先祖代々から土地と宗教を守って来たヒットタイト一族から


縁を切られた息子(ジム)が結婚。


妻と一緒に譲り受けた土地の一角で生活する事になったのですが、


一族以外の人間をインキュバス(夢魔)だと信じている彼らは


息子夫婦と関わりを持とうとはしませんでした。


そんな中で謎の殺人事件が発生すると言う内容です。


一応オカルト系なのですが、殆んどサスペンスと言った感じの内容です。


前回取りあげた「戦慄の夏」と比べると、こちらの作品の方が怖いのですが、


話のテンポが悪くて最後まで観るのはチョットだるく感じられました。


最後にはドンデン返しの展開があります。


「男の子供が生まれると面倒な事になる」と言う台詞がありました。


かなり重要なキーワードなのですが、説明が一切無かったので


意味が良く分からないまま終わったのが残念でした。


この作品には有名女優のシャロン・ストーンさんが出演されています。


恐らく本物の蜘蛛だと思うのですが、体に付けられたり


口の中に落とされるシーンがあったりして大変だったと思われます。


どうでも良いようなシーンをカットして、短い時間に編集すれば


面白く感じたかもしれません。





ドクロあらすじ】




なだらかな丘にある小さな村には変わった信仰を持つヒットタイト一族が暮らしていました。


彼らは自分たちを神の民だと信じ、他の人間をインキュバス(夢魔)呼ばわりして


一切の付き合いを拒絶して生活をしていました。


都会の学校にどうしても入学したかったジムは、親との縁を切り大学に進学。


卒業後、マーサと結婚をして再び故郷で暮らす事に。


しかし、縁を切った事で仲の良い兄(ジョン)とも会話をする事を許されませんでした。



Poisonous Flower













 春には待望の第1子が誕生する予定でした。



Poisonous Flower














この土地にはヒットタイト一族では無い、ルイザフェイスと言う親子が暮らしていました。


娘のフェイスは絵を描くのが好きでしたが、


ヒットタイト一族のウイリアムから嫌がらせを受け、道具を壊されてしまいました。



Poisonous Flower










 ある日の深夜、ジムは納屋に人がいる気配を感じ様子を見に行くと、


 トラクターのエンジンが動いているのを発見!



Poisonous Flower












トラクターが急に動き出した事から、ジムは壁に挟まれて死亡。


後から納屋に様子を見にやって来た妻が死体を発見し警察に通報しました。



Poisonous Flower













夫の遺体を埋めようとしている時に、ヒットタイト一族が丘の上に現れ、


様子を遠くから伺っていました。



Poisonous Flower













夫を亡くし、落ち込んでいるマーサの元に親友の2人が励ましにやって来てくれたのですが・・。




Poisonous Flower













内容はこの辺で。


このあと彼女たちは、謎の殺人鬼に命を狙われ大変な事態になって行きます。




Poisonous Flower




← シャロン・ストーンさんの胸元に巨大蜘蛛が!









         考え方が狂っているとしか思えませんよね    


Poisonous Flower














目オススメ度】 ドキドキドキドキハートブレイク



スポンサーサイト

1 ■無題

シャロン・ストーンとかアーネスト・ボーグナインとかB級の割に意外に名優が出てるんですね!
[ 2011/08/29 00:18 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>ヒロ軍曹さん
そうなんですよ、あまり知られていない作品ですけど、名優さんが出演されていました。
シャロン・ストーンさんは脇役ですけど、主演の女優さんよりも綺麗でした。
[ 2011/08/31 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/74-cd95dd02