ほんとにあった!呪いのビデオ61

呪いのビデオ61

私的恐怖順位

位 野鳥観察
位 終焉
位 人形ノ家



野鳥観察

投稿者の男性の恋人が大学の実習で野鳥の鳴き声を収録したいと
夜の雑木林に入って行ったところ、
林の奥から男性の生首がカメラめがけて飛んで来る映像。

感想

生首は素早い動きで、大きな口を開けカメラに襲いかかって来るので
ビックリしました。
若い男性の生首のようです。
この近くの駅は列車飛び込み自殺の名所として有名だそうです。




終焉

投稿者の女性が演出する舞台稽古を撮影した映像。
3人の男女が演技をしている最中に突然1人の男性が倒れてしまいます。
鏡には倒れた男性の背後から黒い服を着た女が近づいてくる姿が
映っており、鏡の中の男性は倒れておらず立っている姿が映っていました。
倒れた男性はそのまま亡くなったそうです。

感想

背後から近づく女の霊はハッキリ映っていて
男性の体に触れそうになった時に男性は倒れてしまいます。
死神みたいで気味が悪いです。
亡くなった男性は一週間前にバイク事故で奇跡的に助かったそうで
映画「ファイナル・デスティネーション」のように死ぬ運命から逃れられなかったようです。



人形ノ家 前・後編

呪いのビデオ制作委員の森澤さんの大学時代の女友達から相談があり
彼女の友人(荻谷さん)の御主人が駅のホームから転落し電車に撥ねられ
意識不明の重体に。警察は自殺未遂の可能性が高いと言っていましたが、
転落の直前に奥さんの携帯電話の留守電があって
転落して撥ねられた直後に不気味な女の笑い声が入っていたと言います。
荻谷さんは事故の何日か前から、どこかの家で髪の長い女性が着物を着た人形を
赤ちゃんのようにあやしている不気味な夢を繰り返し見ていたそうで、
荻谷さんの前妻に心当たりがないか?と聞いて見た所、
東北地方の農家には「オシラサマ」と言う風習があって、
木の棒に着物を着せて人形のように祀り
オシラサマの祭日に当たる「命日」に女の子に遊ばせていると言う情報を入手しました。

荻谷さんの職場の同僚からは事故の数日前に山林の植物調査の出張で
荻谷さんは足の悪いホステスっぽい女性と知り合い、彼女の家で酒を飲んだと
いう話を聞き、その家には沢山の人形があって、その女は子供をあやすように
話しかけていたのが不気味だったと言っていたと言います。

呪いのビデオ制作委員は出張先まで行き荻谷さんが出会ったという
足の悪い女性の行方を捜すのですが・・・。

感想

この後、女性が作ったと思われる不気味な人形が出て来るのですが、
呪いのビデオのスタッフ増本さんが指示を受けて
バチ当たりのような事をします。
最後には、その人形が生きているような映像もありゾッとしました。
先日観た映画の「アナベル」よりも不気味さは上です。



露天風呂

投稿者の男性が友人と温泉宿の露天風呂に深夜に入った時の映像。
突然隣の女風呂の電気が点灯し、再び消えた後
湯気の中に苦しそうな表情をした霊の顔が映ります。

感想

これはスローにしないと顔なのかハッキリ分からず
怖く無かったです。



シリーズ監視カメラ コインロッカー

投稿者が働いている警備会社の引っ越しの際に倉庫から出て来たビデオの映像。
どこかのコインロッカーに黒いカバンを持った女が現れ
荷物を中に入れると持っていたナイフをカバンに何度か刺し
他の利用者が来ると慌ててドアを閉めました。
その直後に女性の腰の辺りから、赤ちゃんの頭のようなモノが
現れます。

感想

映像自体は怖いとは思えませんが、
この女は生きた赤ちゃんをカバンに入れて捨てにきたのでしょうか?
そうだとしたら許せませんね!




BBQ

投稿者の男性と後輩のバイト先の女性と4人で公園にBBQをしていて
投稿者と女性1人が買い出しに出かける事になり、
道に迷って沼がある雑木林に辿り着くと木の枝に無数の首吊りに使うような
ロープが吊るされていました。
2人が喋っていると背後の木に顔があり、口が動いているのが分かります。

感想

この木の顔は幽霊と言うよりも木と同化している妖怪みたいで
「ロード・オブ・ザ・リング」に木が動くキャラクターに似ていると思いました。
それよりも首吊りのようなロープが年々増えてゆくそうで
誰が何の為に吊るしているのか?そちらの方が気になりました。




入学式

投稿者の男性が自宅の前で妻がランドセルを背負う息子をカメラで撮影している
様子をビデオで撮影していた所、少女の霊が現れ
カメラをズームすると消えてしまいました。

感想

この家の裏山では土砂災害で一家4人が亡くなる事故があったそうです。
少女の霊は透けていますがハッキリ分かりました。
怖いと言うよりも、入学式に出掛ける少年を
羨ましそうに見つめる姿が気の毒に思えました。





オススメ度】 
スポンサーサイト
[ 2015/03/07 22:10 ] § 心霊 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する