REC4/レック4 ワールドエンド (2014年)

REC4.jpg
【原題】REC APOCALYPSE
【制作国】スペイン
【収録時間】95分
【監督・脚本】ジャウマ・バラゲロ
【制作】フリオ・フェルナンデス
【脚本】マヌー・ディアス
【出演】マニュエラ・ヴェラスコ(アンヘラ)
     パコ・マンザネド(グスマン)
     イスマエル・フリツチ(ニック)
     エクトル・コロメ(リカルテ)
   


内容&感想


完結篇と言う事で期待して鑑賞♪

[REC]シリーズは今までPOV作品でしたが今回は普通の映画でした。

[REC 2]の続きという設定で特殊部隊が例のアパートに入り

唯一の生存者アンヘラを救出し、感染拡大を防ぐために

大型船に乗せて船の研究室でワクチンを作ろうとするのですが

ウイルスに感染した猿が脱走した事から大変な事態になります。


私は世界の終焉のような壮大な内容かと予想をしてましたが

船が舞台だったので世界的なスケールには思えませんでした。

2ではオカルト的な展開になりましたが、今回はオカルト色は薄く

前作で登場した屋根裏の少女の化け物から口移しで体内に入った

悪魔の寄生虫の話が大きく関わります。

TVリポーターだったアンヘラは本当に大丈夫なのだろうか?と

疑いながら観る感じでした。

rec4②

このシリーズの良い所は感染者が恐ろしい所です。

今回も期待を裏切らない恐ろしさで最高でしたよ♪

ラストは完結編と言いながらも続きが出来そうな感じで終わりました。

上映館が少なくて残念ですが是非御覧になってくださいね。


オススメ度】 











 
スポンサーサイト
[ 2015/02/16 21:48 ] § ゾンビ映画 | TB(-) | CM(4)

ティンクさん、こんばんは。
REC4、観たんだ。
さすが!!
気になってるんだけど、仕事が年度末で超超忙しく、行けるかどうか微妙なんだよね。
また顔だします。
[ 2015/02/18 00:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルさん、お久しぶりです♪
私はPOVがイマイチ好きではないので、今回は観やすく思えました。
お仕事忙しいのですね、レンタルされたら是非御覧くださいね。
[ 2015/02/19 22:38 ] [ 編集 ]

アンヘラが強い!

凶暴ゾンビ「ザ・ホード」
乗り移るアレ「ヒドゥン」
ゾンビと戦う武器「ブレインデッド」
クライマックスの状況設定「エイリアン」

ってな感じで、過去のホラーの美味しいところ取りの映画でした。もはやRECというタイトルじゃない方がいいのではないかと思いますが、パワフルで楽しめる映画でしたね。
[ 2015/03/06 17:08 ] [ 編集 ]

Re: アンヘラが強い!

zekedeathalleyさんへ★このシリーズ完結にするには勿体無い感じがします。
あの凶暴な感染者は最高でした。
今回の作品はPOVでは無かったのでRECっぽく感じませんでした。
ボートに使うスクリューで戦うシーンは「ブレインデッド」みたいで楽しかったです♪
[ 2015/03/07 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する