
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ・アブノーマル (2011年)

ザ・アブノーマル
【原題】THE ROAD
【制作国】フィリピン
【収録時間】110分
【監督・脚本・撮影】ヤム・ララナス「519号室(08)監督」
【制作】ホセ・マリ・アバカン
【音楽】ヨハン・ソデルクピスト
【出演】カルミーナ・ピラロエル
    マービン・アウグステイン
    ライアン・ラモス
    レキシー・フェルナンデス


感想&内容


「おまえも狂ってみるか」と書かれたDVDジャケットを見て

かなり過激な監禁拷問系の内容を期待していたのですが、

全然違っていました。(;^_^A アセアセ・・・

確かに監禁されますが、拷問されるシーンは無くて

普通のサスペンス映画と

幽霊が出て来る心霊映画を合体させた
ような内容でした。

幽霊が頻繁に出て来るので、生きているのか?死んでいるのか?

分かりにくかったです。(頭が混乱しました)

この作品はPART1からPART3に話が分かれていて

2008年からスタートして10年ごとに昔に戻る展開になっています。


PART1では高校生の男女が叔母さんの車を無断で借りて

無免許運転で夜に遊びに出掛けた所、警察の車を前方に見つけ

閉鎖されている脇道から森に入り車を走らせていると

頭にビニール袋を被った女の幽霊が出現!

走っても同じ場所に戻ってしまい森から抜け出せなくなった

3人は大変な事態になって行きます。


PART2は、この森で10年前に失踪した双子の姉妹の話で

何で事件に巻き込まれたのか分かります。


PART3は、殺人犯の男が子供だった頃、両親と一緒に暮らし

母親から厳しいしつけをされていました。

優しかった宣教師の父親が家庭内で事件を起こしてしまいます。


母親のしつけは異常でした。

汚らわしいので女性と話をしてはいけない、とか

家から外に出る事を禁じています。

少年は学校に行けないので、

友人も出来ず孤独な日々を送っていました。

そんな親に育てられたせいで性格が歪んでしまったようです。

最後にはその少年が大人になった姿がやっと分かります。

でも、私は最初の方で予想出来ました。( ̄ω ̄;)

私的には幽霊が出てくるのは最初のPART1だけにした方が

良いのでは?と思いました。

PART1は映画「-less レス」に似た展開で良いなと思いました。

それ程、酷い作品ではなかったけれど、

恐さを目当てに借りると、多分ガッカリすると思いますよ。


オススメ度】 



















スポンサーサイト
[ 2014/12/15 21:59 ] § サスペンス・スリラー映画 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する