
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロッジ LODGE (2014年)

ロッジ
【原題】DON'T BLINK
【制作国】アメリカ
【収録時間】92分
【監督・脚本】トラビス・オーツ
【出演】ブライアン・オースティン・グリーン(ジャック)
    ミーナ・スヴァーリ(トレイシー)
    ザック・ウォード(アレックス)
    ジョアン・ケリー(クレア)



内容&感想


大学生の10人の男女が160Km先の山小屋に車3台で

遊びにやって来たのですが、従業員や客が誰もおらず

途方に暮れていた所、仲間たちが次々と消えてしまう話です。

山小屋に到着してから奇妙な事が続々と起きます。

到着した時は気温が高かったのですが、

夜になると気温が30度も下がり雪が降って来ます。

山小屋の近くには鳥などの動物や昆虫もいません。

仲間たちは目の前で突然一瞬で消え去ります。

よく分からない謎めいた所が面白く思えたのですが・・・。

最後のオチを知った途端にガッカリしてしまいました。


※この先ネタバレあり注意!


今まで色々な映画を観て来ましたが、ここまでガッカリしたのは

初めてでした。o(`ω´*)o

何でかと言うと・・・・原題の「Don't Blink」がオチだったのです。

目を瞬きした途端に仲間が消えてしまうのです。

そんなオチって在りですかね~?

だって、普通1分間に何回か瞬きするじゃないですか・・・。

数分で全員消えないとおかしいのに何でこんなに時間が掛るのかな?

最後まで真剣に観てガッカリしました。

納得出来るオチなら良かったです。(例えば、夢オチとか・・)


オススメ度】 
※オチが分かる前は面白かったけどガッカリしたので辛口評価です。



スポンサーサイト
[ 2014/12/11 22:47 ] § サスペンス・スリラー映画 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する