
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクション映画2本の感想

ヘラクレス

予告編で巨大なライオンと戦うシーンを見て面白そうだなと思い鑑賞♪

私の予想ではヘラクレスが旅をしながら怪物と戦う内容かと思っていましたが、

怪物と戦うシーンはオープニングに少し出て来るだけでした。(;^_^A

トラキア国の女王から邪悪な戦士レーソスが率いる反乱軍と戦って欲しいと頼まれた

ヘラクレスは凄腕の傭兵仲間5人と共に高額報酬目当てで戦う内容でした。

戦闘シーンは敵が多すぎて、どうやって戦ったら勝てるのかとハラハラして面白く、

最後の方は、ヘラクレスの怪力が凄過ぎて笑えました。

主演のドウェイン・ジョンソンさんは本当に強そうでハマリ役でしたね。

ヘラクレス2

3D版を観ましたが、飛び出るシーンがいくつかあったので観て良かったです。



エクスペンダブルズ3

今回はエクスペンダブルズの創設メンバーのストーンバンクス(メル・ギブソン)が

敵という設定なので、いつも以上に大変なミッションでした。

オープニングから中盤までは新登場のウェズリー・スナイプスさんが結構活躍します。

相変わらずアクションのキレの良さが素敵でした

中盤では、ある事件がきっかけで若い新メンバーが4人登場します。

メカに強い人が出てきて「ミッション・イン・ポッシブル」みたいなシーンがありました。

皆、個性的でフレッシュな感じが良かったです♪

新メンバーを入れて正解だと思いました。

今回はチャーチ役のブルース・ウィリスさんが出演されなかったのが残念でしたが

その代わりに同じくCIAの作戦担当としてハリソン・フォードさんが出演され

ラストに結構活躍されたのが良かったです。

アントニオ・バンデラスさんの役はおしゃべりが大好きで陽気なスペイン人の

妙な役柄でした。( ̄ω ̄;)

年齢が高いので新人メンバーには入れませんでしたが、ラストで活躍されます。

ジェット・リーさんの役柄は毎回チビとか言われて気の毒だと思っていましたが

今回は活躍するシーンがラストの方だけで、やはりチビ扱いされて気の毒な感じでした。

カンフーアクションシーンを作ってあげて欲しかったです。

次回作はあるのかな?どんな人が登場するのか楽しみです♪





スポンサーサイト
[ 2014/11/04 22:10 ] ● 雑記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する