
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エリアゼロ (2014年)

エリアゼロ
【原題】ALIEN ABDUCTION
【制作国】アメリカ
【収録時間】85分
【監督】マッティ・ベッカーマン
【脚本】ロバート・ルイス
【出演】ピーター・ホールデン(ピーター・モリス)
    キャサリン・ジキスムント(ケイティ・モリス)
    ライリー・ポランスキー(ライリー・モリス)
    ジリアン・クレア(ジリアン・モリス)
    コーリー・イード(コーリー)



内容&感想


アメリカのノースカロライナ州にあるブラウン山では

100年以上も前から怪光現象が目撃され

人々が失踪していました。

この作品は実際に起きている事件を基に作られたPOV作品です。

モリス一家の5人がブラウン山にキャンプをし、

翌日に場所を移動しようと車を走らせていると、

突然、カーナビの様子がおかしくなり、

その先のトンネル付近で沢山の乗り捨てられた車を発見!

トンネルの中に歩いて行くと生存者はおらず、

そこには宇宙人が!!

一家がこの後、次々と宇宙人に誘拐されるまでを描いた内容でした。

自閉症の少年ライリーが撮影していたビデオカメラの映像が流れますが、

素人の知的障害児が撮影したとは思えないような映像でした。( ̄ω ̄;)

POVの作品は、どうでも良いような映像が長々と流れて退屈なのが

多いですけど、この作品はそれ程退屈せずに観れました。

しかし、宇宙人が偽物っぽい感じだったので、

あまり怖いとは思えませんでした。(;^_^A アセアセ・・・

撮影者の自閉症の少年が全然障害者に思えなかったり、

宇宙人に殺されたと思っていた人が戻って来たりと、

POVと言うよりも普通の映画と言う感じに思えました。

映画「フォースカインド」のように、本物っぽい雰囲気だと

怖く感じたかも知れませんね。


オススメ度】 

実際のブラウン山のニュース映像です






スポンサーサイト
[ 2014/11/02 22:29 ] § SF・パニック系ホラー映画 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する