
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんとにあった!呪いのビデオ59

呪いのビデオ59

私的恐怖順位

位 テープ
位 シリーズ監視カメラ 介護
位 邪心 後編


6月から連続リリースされた最終作ですが今回が一番怖く無かったです。

投稿映像は作り物っぽい感じのが多かったです。

前作が面白かったので期待していましたが残念!



現場

投稿者の男性が転勤する事になった友人と居酒屋に行った
帰り道に撮影した映像。
通りかかったマンションに誰かが亡くなったのであろう
花束が置かれており、その花束を撮影していると
「見ないで!」と言う女性の声が聞こえ
顔がグチャグチャになった女性の霊の顔が花束の横に映ります。

感想

このマンションでは女性が飛び降り自殺をしたそうです。
映っている霊の顔はグチャグチャなのでジックリ観ても
分かりにくかったです。




人形

単身赴任中の夫が誕生日を迎える為
自宅のリビングで娘を撮影したビデオレターの映像
娘が持ってきた古い人形の頭が急にこちらを振り返ります。

感想

この人形は亡くなった姑が持っていた物で
娘が気に入って家に持ち帰ったそうな。
このビデオを撮影後、人形は寺で供養してもらっているそうです。
以前にyou tubeで同じような人形の動画を観た事があったので
私は怖いと思えませんでした。(;^_^A アセアセ・・・




大雪

2014年の2月に大雪が積もった時に携帯電話で歩きながら撮影した映像。
道端に作られた小さなかまくらの中に白い顔の女性の霊が覗きます。

感想

これは普通のスピードだと何となく何かあるなと言う感じで
スローにしないと顔だと分かりませんでした。



邪心 後編

「死神」というHNの人物に接触をする為に復讐サイトに書き込みをしていた
呪いのビデオ制作委員の増本は遂に「死神」から公園で
観ると不幸になると言うDVDを渡してくれる
約束をしてもらう事に成功した。
増本が1人で待ち合わせ場所に待機していると
死神から電話がかかってきて
「少し離れた場所に来て欲しい」と呼ばれ移動。
挙動不審の女性「死神」からDVDが手渡されると
増本が取材を申し込みました。
すると死神は増本を付き倒して走って逃げて行ってしまいました。
その時に撮影された死神の映像を元中学の同級生に観てもらうと
倉本さんではなく、同じクラスの相原さんに似ていると言います。
調べてみると、2人は車で練炭自殺を図り
倉本さんは死亡、相原さんは助かり「死神」と名乗って
イジメられた同級生や復讐サイトの依頼人に
観ると不幸になる映像を送っているらしい事が分かるのでした。
最後に増本がDVDを手渡された時の映像に
恐ろしいモノが映っていた事が分かります。

感想

走り去った相原さんは、その後も行方不明だそうですが
復讐サイトに書き込みがあり、今でもDVDを配布しているみたいです。
最後に分かった映像はハッキリ映っていたので怖いです。



シリーズ監視カメラ 介護

軽い認知症と糖尿病を患い自宅で療養している父親を
仕事場から様子を確認する為に撮影した映像。
父親がベッドに横になっていると照明が点滅し
襖が開いて喪服姿の女が入って来ます。
女は父親の横に立つと一瞬で姿を消します。
その後、父親の容態は急変してしまいます。

感想

父親は幸い命に別条は無かったそうです。
本物の映像なら怖いと思いますが、霊がハッキリ映りすぎているし
何か怪しいなと思いました。(;^_^A アセアセ・・・




海水浴

20年前に友人の家族と海水浴に出掛けた時の映像。
砂浜で座っている人々を撮影していると砂浜に生首が!

感想

この海岸では嵐などで不漁になると罪人の首を斬り
船に乗せて流したそうです。
これはすぐに分かりましたが、あまり怖いとは思えませんでした。




テープ

投稿者の男性がアルバイト先の同僚と地元にある潰れたキャンプ場に
肝試しに行った時の映像。
管理人が暮らしていたと思われる建物に入ると1本のカセットテープが
落ちており持ち帰ったそうです。
一番奥にある浴室を撮影していると、顔面が大火傷を負った
女性の霊が浴槽に座りこちらを振り向きます。

感想

持ち帰ったカセットテープを聞いてみると男性が女性に
熱湯を掛けて虐待しているような女性の悲鳴が収録されていました。
キャンプ場の管理人はここで女性を虐待して殺害したのでしょうか?
本当ならニュースになりそうな話ですね。




オススメ度】 
スポンサーサイト
[ 2014/08/04 22:25 ] § 心霊 | TB(-) | CM(2)

今回は乗り遅れずに観れました(^_^A;)

個人的TOP3は、↓な感じでした

第1位 人形
第2位 テープ
第3位 介護

介護のやつは、はっきり写り過ぎて
胡散臭かったですね…汗
本物なら洒落になりませんが( ̄▽ ̄;)

次回(12月)で今年のほん呪も締めですね。
30の「夢遊病」みたいな変わり種が
また観てみたいですが。
[ 2014/08/06 00:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nextさん今晩は!他の方のランキングを聞くと面白いですね♪
人形が1番怖く感じましたか・・あの日本人形は気味が悪かったです。
昔の方が怖いビデオが多かったように思います。
夢遊病は確かに怖かったですね~次は12月か・・1年経つのは早いですね。
[ 2014/08/07 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する