GODZILLA ゴジラ 

ゴジラ

予告編が面白そうだったので3D版を観に行きました♪

話の内容は結構ドラマの部分が深く作られており

迫力のある映像で素晴らしかったです。

しかし、私は途中で眠くなってしまいました。

何故かと言うとゴジラの活躍が期待していたよりも少なかったから

昆虫のタガメによく似たムートーという怪獣が出てくるのですが

そちらの活躍の方が目立っていて

ゴジラはムートーと戦う救世主的な役柄でした。

私的にはアメリカで作られた前作のGODZILLAの方が楽しめました。
スポンサーサイト
[ 2014/07/27 22:32 ] ● 雑記 | TB(-) | CM(4)

見に行かれてましたか!
私も3D版で観ました。

ゴジラ登場シーン、津波のシーン、
鉄橋での戦闘シーンなどが個人的に
迫力あって好きなシーンでした。
確かにムートーよりゴジラをもっと
描いて欲しかったですね。
むしろムートー要らなかったかななんて( ̄▽ ̄;)
ゴジラを英雄とかではなくて、
原作のように核が産み出した恐怖の
象徴としたメッセージ性が欲しかった
です。
設定やセリフ等投げっぱなしで
ひっかかる所も多々ありましたが、
映画としては面白かったです。
あと3Dは迫力あって良いですね~♪
[ 2014/07/28 22:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nextさん今晩は!私は恐竜ファンなので期待していました。
ゴジラの叫び声最高でしたね♪
日本映画とは違って予算が掛っているだけあって
津波のシーンとか迫力がありましたね。
私は日本版のゴジラ映画は未見なのですが、
多分、今回の作品とゴジラのイメージが似ているんだろうなと思いました。
ゴジラをもっと活躍させて欲しかったですね。
[ 2014/07/28 22:28 ] [ 編集 ]

がっかりです・・・

スペクタクル、ディザスタームービーとして見れば悪くはないのですが、ゴジラを名乗る映画としては不合格です!
なんといってもストーリーの軸になっているのがゴジラではないのですからね。
それに平成版「ガメラ」みたいな話だし。そういえばムートーはギャオスそっくりです。
そういえばギャレス(名前もギャオスに似てる)は前作でもモンスターの繁殖シーン撮ってますよね。エメリッヒのゴジラも繁殖シーンがありました。
欧米人はなんでモンスターの繁殖シーンが好きなんでしょうか??
[ 2014/08/07 00:16 ] [ 編集 ]

Re: がっかりです・・・

Superfuzz Bigmuffさんへ★賛否両論だとは思いますがSuperfuzz Bigmuffさんも
私と同様でガッカリされましたか・・。
予告編ではムートーなんて何も映っていなかったのに、
ゴジラよりも出番が多いなんて酷いと思いました。(知っていたら映画館で観なかったかも)
そうそう、ムートーが一匹だと思ったらオスとメスが出て来て繁殖ですからね。
そういうのはアメリカ人が好きなのでしょうね。
ゴジラの巨大な迫力と叫び声だけは良かったです。
[ 2014/08/07 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する