
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪魔の起源-ジン- (2013年)

悪魔の起源
【原題】DJINN
【制作国】UAEアラブ首長国連邦
【収録時間】86分
【監督】トビー・フーパー
【制作】ティム・スマイス
    ダニエラ・タリー
【脚本】デヴィッド・タリー
    ジョエル・ランサム
【出演】ハリド・レイス(ハリド)
    ラザン・ジャマル(サラーマ)
    アイシャ・ハート(サラ)


感想


登場人物が殆どアラブ人でロケ地もUAEと言う事で

本当にこの作品をトビー・フーパー監督が作ったの?と思いました。

話の舞台の高級マンションは深い霧に覆われて

マンションの中には管理人以外、

殆ど住人に会わない所が不気味で良かったです。

恐怖シーンは心理的に怖がらせる感じで

グロいシーンは殆どありませんでした。

なので、そういう怖さを期待して観るとガッカリするかも。

私は不思議な雰囲気の作品が好きなので割と気に入りました。

せっかく故郷に帰国した妻をなぜ悪魔は怖がらせるのか?

下の内容を読むと分かると思いますが、

何か矛盾しているような気がしました。(;^_^A アセアセ・・・


内容


アメリカで暮らしていた夫婦が生後間もない子供の死をきっかけに

故郷のUAEで暮らす事になるのですが

引っ越し早々マンションで奇怪な現象に遭遇してしまう話です。


※ここから先にネタバレあり注意!

この作品の内容を短い文章でまとめてみると・・・


自分が悪魔(ジン)の子供だと知らずに成長し

悪魔として覚醒するまでを描いた話です。


悪魔ジンの子供として生まれた男性(ハリド)は

人間の女性(サラーマ)と結婚し、子供が誕生しましたが

子供の顔が悪魔そのものだった為、妻に殺されてしまいました。

妻は殺人罪で逮捕される事なく

子供の死因は「突然死」と処理されました。

1年経っても精神的に不安定な妻を夫と心理カウンセラーが強く説得し

故郷のUAEに帰国して暮らす事になりました。

(この事は悪魔が導いており

妻にもう一度悪魔の子供を生んで欲しかったようです)

引っ越し早々、自宅で奇怪な現象を目撃した妻は怯え

夫に助けを求めるのですが・・。


オススメ度】 











スポンサーサイト
[ 2014/07/20 21:22 ] † ホラー映画 【2013年】 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する