パラノーマル・インシディアス (2013年)

パラノーマル・インシディアス
【原題】THE BELL WITCH HAUNTING
【制作国】アメリカ
【収録時間】91分
【監督】グレン・ミラー
【出演】キャット・アルターナ(デイナ)
     ジュリア・シアレイ(ジャネット)
     ナタリーバートニー(リサ)
     アンドリュー・ヘレンサル(ブランドン)
     


内容&感想


この作品は1818年にテネシー州ロバートソン群に住んでいた

ジョン・ベル一家に起こった「ベル・ウィッチ事件」を基にした

モキュメンタリーのPOV作品です。

呪われたジョン・ベルの土地に引っ越して来た一家に

次々と怪奇現象が起き始めます。

話の展開は「パラノーマル・アクティビティ」そっくりで

怪奇現象が起きる時も同じく重低音が響きます。

違う点は被害者が多い所で

家に遊びにやって来た人たちが次々と死んでしまいます。

あと、怪奇現象が次々とビデオに録画されているのに、

映像について特に追求しない所が違っていました。

POVに多いですけど、開始30分くらいは

どうでも良い映像ばかりが続き退屈で観るのがキツかったです。

最後の方には色々な事件が発生して面白くなって来ましたけど、

「パラノーマル・アクティビティ」と比べるとリアリティに欠けていて

私には残念ながら怖いとは思えませんでした。(;^_^A アセアセ・・・

オススメ度】 










[ 2014/07/14 22:22 ] † ホラー映画 【2013年】 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する