
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

呪怨~終わりの始まり~ (2014年)

呪怨 終わりの始まり
【収録時間】91分
【監督・脚本】落合正幸「シャッター(08)監督」
【脚本】一瀬隆重
【音楽】上野耕路
【出演】佐々木希(結衣)
     青柳翔(直人)
     トリンドル玲奈(七海)
     最所美咲(伽椰子)
     小林颯(俊雄)
     緋田康人(剛雄)
     金澤美穂(莉奈)
     高橋春織(葵)
     黒島結菜(弥生)


内容&感想


今回は大きく分けて2つの話に分かれて進行しました。


(佐伯俊雄の担任になった結衣の話)

小学3年生のクラス教師が休職した関係で

急遽、臨時担任となった結衣(佐々木希)

前任の教師が最後に残したメモには

「不登校の佐伯俊雄の家を訪問する」と書かれていました。

その後も不登校が続いている俊雄が心配になり

結衣も俊雄の家を訪問。

家には母親の伽椰子だけがいて「俊雄は父親と出掛けている」と言います。

家の中に通された結衣は2階でガムテープで封印された和室の戸を発見!

ガムテープを剥がして中に入っている所を伽椰子に見つかり

1階でお茶を御馳走になる事に。

テーブルには誰かが飲んだようなお茶の湯呑が残されていました。

母親の伽椰子はノートに謎のうずまき模様を描き出し

異様な光景に結衣は逃げ帰るのでした・・。


(呪怨の家に遊びにやって来た女子高生の話)

姉夫婦が経営している不動産会社で呪われている物件があると知った

高校生の妹は友人と4人で呪怨の家に遊びに行く事になりました。

家の中で子供が描いたと思われる数枚の奇妙な絵を発見!

その後、彼女たちは謎の失踪をして行くのでした・・。


私は「呪怨」のシリーズはビデオ版も含めて全部観ました。

今作は監督が清水崇さんから、落合正幸さんに変わりましたが

違和感はありませんでした。

話の展開は相変わらずマンネリな感じでしたが、

ゴアシーンはハリウッド版並みに過激になっていました。

今作では伽椰子役と剛雄役が変わりました。

伽椰子役の女優さんは不気味で違和感無く観れましたが、

父親の剛雄役の男優さんは以前の松山タカシさんの方が怖くて良かったかな。

伽椰子を殺す回想シーンが今回も出て来ますが、

以前の作品と違っていて、昔の方が怖かったです。

ラストシーンは怖がる人が多いかと思いますが

私は笑ってしまいました。

この作品は評価があまり良くないみたいですが、

ここ数年に観たJホラー「くろゆり団地」「貞子3D2」よりも

私には楽しめました♪展開が早く次々と奇怪な事が起きるので

トイレに行く暇も無い感じでした。

映画館の中は学生たちがキャーキャーうるさかったのが残念でした。

静まり返った映画館でジックリ観たかったです。


オススメ度】  













スポンサーサイト
[ 2014/06/29 22:40 ] § 邦画ホラー映画 | TB(-) | CM(4)

ラストシーンはちょっと残念でしたね

お久しぶりです!
相変わらず精力的に色々な作品をチェックされていますね!

これは自分も劇場で観ましたが、高校生らしきグループ、カップルがキャーキャーうるさくて参りました。
以前見たことのあるようなシーンが多く、少々新鮮味に欠ける内容ではありましたが、「呪怨」の世界観を十分に味わえることができたので楽しめました。
一般的な評価程は悪くないですよね。
[ 2014/08/07 00:05 ] [ 編集 ]

Re: ラストシーンはちょっと残念でしたね

Superfuzz Bigmuffさん今晩は!やはり、どこの劇場でもウルサい客が多いのですね。
ギャーギャー騒ぐなら家で観れば良いのにと思います。
話はマンネリっぽかったけれども、やはり呪怨は面白いと思います。
見せ場が色々ありましたよね、今度は「貞子3D」みたいに飛び出す映像で観てみたいです。
[ 2014/08/07 22:45 ] [ 編集 ]

この作品は観てませんが、引っ張りますよね。
ボクも初期の頃からのファンです。
ヤナギユーレイが担任役だったかな。
手作り感満載のテレビドラマみたいでしたが、特殊撮影はハリウッド並に進化したんですね。
機会があれば観たいと思います。

しかし日本のホラーが海外でリメイクされるのは痛快です。
キャスティングも結構な大女優起用したりで日本の原作やゲームのクオリティの高さを改めて感じます。
あ、脱線してすいません(笑)
[ 2014/08/24 05:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コータローさん今晩は!コメント有難うございます。
たしかに昔の作品よりも特殊メイクが過激になりましたけど
怖さは最初の呪怨には敵わないと思いますよ。
この作品は最後まで飽きずに観られると思いますので
機会があれば是非♪
[ 2014/08/25 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する