
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MAMA (2013年)

MAMA.jpg
【制作国】カナダ/スペイン
【収録時間】100分
【監督・原案・脚本】アンディ・ムスキエティ
【制作・原案・脚本】バルバラ・ムスキエティ
【制作総指揮】ギレルモ・デル・トロ
【音楽】フェルナンド・ベラスケス
【出演】ジェシカ・チャスティン(アナベル)
    ニコライ・コスター=ワルドー(ルーカス/ジェフリー)
    メーガン・シャルパンティエ(ヴィクトリア)
    イザベル・ネリッセ(リリー)
    ダニエル・カッシュ(ドレイファス博士)



感想


DVDのジャケットが怖そうなので期待して鑑賞

この話は「狼に育てられた少女」と言う実話を

幽霊に育てられた姉妹

アレンジしたような内容の心霊モノでした。

前半は音で驚かされる事が多く、MAMAの幽霊は後半に登場しました。

ショッキングな殺害シーンは無いのでホラー映画ファンには

物足りなく感じるかも?

私は大嫌いな蛾が沢山出て来たので、内容よりも蛾の映像でゾッとしました。

得体の知れない何かが潜んでいる恐怖感は良いなと思いますが

現実離れした展開なので本物志向の私には期待外れでした。(;^_^A アセアセ・・・

映画館で観たとしたら多分ガッカリしたと思います。

酷い作品ではありませんが、レンタルで十分の面白さでした。


内容


精神を病み妻を殺害した夫が幼い2人の娘を連れて車で逃走

スピードの出し過ぎにより車がスリップし崖から転落

幸い命に別条はなく、森の中に見つけた山小屋に辿り着きました。

父(ジェフリー)は娘を殺そうとした時に得体の知れない何かに襲われ死亡

山小屋には幼い姉妹が残されてしまいました。

事件から5年後・・・

父の弟ルーカスは兄と姪の捜索を続け遂に崖下で兄の車を発見!

近くの山小屋の中で2人の姪(ヴィクトリアとリリー)を保護しました。

ルーカスは恋人のアナベルと大きな家を借りて2人を引き取ることに。

ドレイファス博士による催眠療法で

長女のヴィクトリアが「山小屋では「ママ」に育てられた」と証言

家の中では姪たちの他に何者かが潜んでいる気配がしていました。

そんな矢先、ルーカスが階段から転落

アナベルは1人で子守をする事になるのですが・・。


オススメ度】 



スポンサーサイト
[ 2014/06/03 22:06 ] † ホラー映画 【2013年】 | TB(-) | CM(2)

蛾は食べないでぇ~

お久しぶりです!
相変わらず精力的にホラーをチェックしていますね!

「MAMA」お気に入りです!
恐怖シーンはいきなりバーンと見せるのではなく、ジワジワ溜めを作って見せる感じがいいですね。
CGを使ったゴーストに賛否分かれるところですが、恐怖演出は上手いと思います。
映像特典に入っていたオリジナルの短編も良かったです。
ダークな感じはデルトロが好きそうな感じですね。
[ 2014/06/19 19:52 ] [ 編集 ]

Re: 蛾は食べないでぇ~

Superfuzz Bigmuffさん、お久しぶりです!
この作品、お気に入りなのですね~。
私は幽霊モノだと予想していなかったので評価が低くなってしまいました。
霊が現れるシーンとかはドキドキしましたね。
ダークファンタジーみたいな最後の展開はデル・トロさんが好きそうな感じがしました。
[ 2014/06/21 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する