
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道化死てるぜ! (2012年)

道化死てるぜ!
【原題】STITCHES
【制作国】アイルランド
【収録時間】86分
【監督・脚本】コナー・マクマーン
【制作】ジョン・マクドネル
    ブレンダン・マッカーシー
    ルース・トレイシー
    ジュリアン・フォード
【脚本】デヴィッド・オブライエン
【音楽】ポール・マクドネル
【出演】ロス・ノーブル(スティッチーズ)
    トミー・ナイト(トム)
    ジェマ=リア・デヴェロー(ケイト)
    ロイシン・バロン(サラ)



感想


私の予想では殺人狂の男がピエロの姿で次々と無差別殺人を犯す話かな?

と思っていましたが違っていました。

子供の誕生パーティに営業で呼ばれたピエロが子供たちの

悪戯が原因で不慮の事故で亡くなってしまい

その数年後に再び行われた誕生パーティの日に

ゾンビとなって復活!自分を死に追いやった子供たちに

復讐する話です。

オープニングの事故死シーンは結構ショッキングで驚きました。

その後、話がちょっとダルく感じられましたけど、

ピエロのスティッチーズが復活し復讐するようになってから

面白くなりました。

殺害シーンが色々と工夫されている所が良かったです。

傘を使ったり、風船を使うなどピエロならではの芸を使って

殺害するので不謹慎ですけど芸術的な感じがしました。(;^_^A アセアセ・・・

さすが、2012年シッチェス映画祭グランプリ作品!

とても面白かったのでオススメです♪


内容



トムが10歳の誕生日に友人6人を自宅に招待し

パーティを行う事になりました。

トムの母がピエロのステッチーズを呼んで芸を披露

子供たちはピエロの芸が酷過ぎる為、悪戯を開始!

ピエロの靴紐を中央で結びボールをぶつけ

バランスを崩し倒れてしまったピエロの頭に包丁がグサリ!

そのまま亡くなってしまいました。

葬儀の日の夜にトムはピエロたちの霊廟で奇妙な儀式を目撃

見つかってしまうと、

1人のピエロから「ピエロはパーティを終えるまで眠らない

ジョークが面白いのは最初だけで2度目は笑えないぞ!」と

警告されました。

その以来、トムは誕生パーティを開く事は無く

ピエロの悪夢を見続けるようになり精神薬を飲んでいました。

事件から6年後・・。

高校生になったトムは母が仕事で留守中に学校の仲間たちを

自宅に沢山招いてパーティを開く事になりました。

そのパーティにゾンビとなって甦ったスティッチーズが現れ

大変な事態になるのでした・・。


オススメ度】 







スポンサーサイト
[ 2014/01/29 22:16 ] † ホラー映画 【2012年】 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する