
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怪談ナイト

MYSTERY NIGHT TOUR 2013 稲川淳二の怪談ナイトに行って来ました♪

前から行ってみたかったのですが、近場でやっていなかったので行けず

今回が初めてです。

稲川さんが舞台に登場すると客席全体に丁寧に挨拶されていました。

心遣いに感心しました。(終了時も同様でした)

舞台のセットは古民家風で照明が凝っています。

最初は明るいのですが話が進んで行くうちに徐々に暗くなりました。


今回話した怪談は・・・


① 顔に腫瘍が出来てしまった資産家の女性が自宅の囲炉裏に
  顔を入たまま亡くなったと言う呪われた屋敷に稲川さんが
  
  深夜に行ってみた時の話(大きな鏡があったそうですが・・)

② 知り合いの男性が貸し別荘に遊びに行った時の話  
  ピンク色のタンクトップと短パンをはいている女性が
  夜に1人で歩いていたので声を掛けてみたところ、
  若い女性では無く50代くらいのオバサンでガッカリしたそうです。
  その女性はヤクザ風の男性と車で待ち合わせしていた様子でした。
  翌日になって、その場所に警察のパトカーが止まっていたので
  話を聞くと、昨日目撃したヤクザの夫婦が水死体で発見され
  死後2~3日経っていたという事でした。


③ 稲川さんの親戚の女性が住んでいた広尾のマンションの話
  仕事で忙しい彼女は家を空ける事が多いそうで
  数週間ぶりに帰宅すると隣の部屋で自殺者が出たと聞かされ
  その後、立て続けに同じ部屋で2か月に2回も女性が自殺
  最後の自殺があった夜には自殺した時の物音を聞いてしまい
  その後、自宅で女の霊を目撃!マンションを売ったそうです。 

④ 自殺が頻発する橋に肝試しに行った青年の話(九州地方) 
  橋の上で風の音を携帯で彼女に聞かせていると女性の悲鳴が聞こえると
  言われたそうです。
  2人で橋の下まで歩いて行くと上から何かが降って来ました
  何かと思うと髪の毛で橋の下に張られたワイヤーロープに引っかかっていた
  腐乱死体から落ちた髪の毛だったそうです。

⑤ ひき逃げ犯がバスに乗っていた時の話
  事故を起こした現場でバスに乗っていると血まみれの被害者の霊が
  現れ、運転手をしていた被害者の夫に自首したと言います。


もっとあったかも知れませんが、私が覚えていた内容はこのくらいです。

一番怖いと思った話は4番の橋の話です。

実際に腐乱死体を見たら怖いですよね。


最後には心霊写真コーナーがありました。


映画「ネバーエンディングストーリー」のファルコンに似た不思議な雲の写真
 名古屋で撮影されたそうですが、東京でも同じような雲の目撃者がいるそうです。

花畑をバックに2人の兄妹が写っている写真 
 1人は体がズレていて、もう1人の頭が消えている

本棚から手が出ているような写真 
 これは多分偽物だそうです

船の上で5~6人が写っていて真ん中の女の子の
 下半身が消えている写真
 
 これも偽物かも?

結婚式で花婿が黒い影で消えている写真
 プロのカメラマンが4枚撮影した内の1枚で
 4枚とも花婿の姿が黒い影に覆われ写っていなかったそうです。
 この花婿は結婚前に2人の女性を自殺に追いやっていたそうで
 この後、2人は離婚されたそうです。


湖にいる鳥を撮影した所、水面に男性の頭が写り込んでいる写真
 この男性の霊は最初横向きだったそうですが年々正面になって
 動いているそうです。
 ※この写真は有名なので以前に見た事がありました。


カーブミラーに大きな顔が写り込んでいる写真 
 桜の季節に小道で撮影された物でカーブミラーの顔は
 逆さになっています。
 ※この写真も見た事ありました。

クリスマスシーズンに雪だるまの隣で撮影した写真
 顔をはめ込んで撮影するボードの中に顔が写り込んでいます。
 これは小さかったので、あまり」怖いとは思えませんでした。


もっとあったかも知れませんが、

心霊写真では5番が一番怖いと思いました。


稲川さんの話し方は上手いけれども早口なので聞き取れない部分もありましたが

見に行って良かったです!機会があればまた行きたいです。

ファンに対する温かい心遣いが印象的でした。

稲川さん、これからも頑張ってください。

いつか御家族で暮らせると良いですね。









スポンサーサイト
[ 2013/09/29 22:55 ] ● 雑記 | TB(-) | CM(2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/09/30 06:44 ] [ 編集 ]

Re: 怪談ナイト

tamatoshi23さん、今晩は!遂に行って来ましたよ。
オープニングは確かに明るかったですね(笑)
稲川さんが登場した時はこれから怪談が始まるって雰囲気しませんでしたよ。
tamatoshi23さんの時もピンクのタンクトップの話をされたのですね!
同じく皆笑っていましたよ。
また同じ会場で開催されたら見に行きたいと思っています。
[ 2013/09/30 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する