
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーニング・ブライト (2010年)

バーニング・ブライト
【原題】BURNING BRIGHT
【制作国】アメリカ
【収録時間】85分
【監督】カルロス・ブルックス
【制作】マーク・アミン
    カミ・ウィニコフ
    デヴィッド・W・ヒギンス
【原案】デヴィッド・W・ヒギンス
    クリスティーン・コイル・ジョンソン
    ジュリー・プレンディヴィル・ルー
【脚本】クリスティーン・コイル・ジョンソン
    ジュリー・プレンティヴィル・ルー
【音楽】ザック・ライアン
【出演】ブリアナ・エヴィガン(ケリー)
    ギャレット・ディラハント(義父ジョニー)
    チャリー・ターハン(トム)



感想



ハリケーンが直撃すると言う事で

家の窓ガラスや玄関扉を板で封鎖

サファリパークを始める為に義父が購入した

タイガーを家の中で放し、義理の娘と息子を襲わせる話です。

義理の父親は酷い人間で自閉症の義理の息子が入る筈だった

養護施設のお金を勝手に引き出しタイガーを購入。

そのタイガーを使って殺そうと企みます。

タイガーは2週間餌を与えておらず飢えています。

部屋に逃げ込んでもドアを破壊するので恐ろしいです!

CGを使った場面もありますが殆どが本物のタイガーが

演じているので迫力満点でした♪

自閉症の弟が出て来る設定も良かったと思います。

自閉症は物事に拘りがあるのが特徴で、

少しでも普段と違う事をするとパニックになり大騒ぎします。

この弟は触られるのが嫌いで少しでも触れるとパニックを起こし

大声で叫んでしまいます。

なので一緒に逃げるお姉さんが大変なのです。

面白かったのでオススメです


あらすじ



母を亡くし自閉症の弟トムを養護施設に預け、

奨学金で大学に通う筈だったケリーでしたが

義理の父ジョニーが口座に入っていたお金を

勝手に全部引き出してしまった事で

弟を施設に預けられなくなってしまいました。

義父のジョニーは、そのお金でサファリパークを営業する為

メインとなるタイガーを購入。

ケリーとトムが家に戻ると

ハリケーンが来ると言う事で窓を板で塞いでいました。

その日の深夜、義父はタイガーを家の中に放し玄関を塞ぎ

酒を飲みに出かけて行きました。

何も知らないケリーたちの前に

飢えたタイガーが現れ大変な事態になるのでした・・。



オススメ度】 










スポンサーサイト
[ 2013/09/10 22:03 ] § SF・パニック系ホラー映画 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する