
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんとにあった!呪いのビデオ54

呪いのビデオ54

3ヵ月連続でリリースされたシリーズ「失われた仔ども達」も

今回でようやく完結となりました!

登場人物が多く、ゴチャコチャしているので

興味を失っている人も多いかな?

前回観た予告編で期待しすぎたせいか、正直ガッカリな展開でした。(;^_^A アセアセ・・・

菊池さん、久しぶりの登場でしたけど車に乗り込んで来るだけでした。

中途半端な終わり方なのに、ここまで伸ばす必要があったのかな?

結局、怖い話の出所の村まで辿り着けなかったし・・。

でも今回は結構、怖かったので良かったです♪


私的恐怖順位

 私は誰

 シリーズ監視カメラ 老人ホーム

 見えぬ踏切






私は誰


投稿者が高校で友人の姿を携帯電話で撮影した映像

友人がスマートフォンの音声認識機能で遊んでいて

「私は誰?」と質問をしてみると

「イイダケイコ」と言う見知らぬ名前が返答されました。

もう一度同じ質問をした直後、

友人の背後に髪の長い生首が浮かんでいるのが映り、

驚いた投稿者は携帯を投げ捨て逃げて行くと、

落ちた携帯には友人の隣に黒い人影が映っていました。


感想

いきなり生首が登場したので驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

生首の顔は見えず異様に長い髪の毛で隠された状態です。

学校の元生徒なのかな?ここに棲みつく地縛霊かも知れませんね。






見えぬ踏切

大学生の投稿者が現在入居中の学生寮のロッカーの裏側にあった

ミニDVテープを発見!観てみると

同じく学生と思われる数人が深夜に車で帰宅途中に道に迷ってしまい

行き止まりに突き当たってしまいました。

すると突然、あるはずの無い踏切が降りる音が聞こえ始めパニックに!

車は動かなくなり車の前方には黒い人影と顔らしきモノが

映り込んでいました。


感想


以前、この場所には踏切があり自殺者が後を絶たなかったそうです。

私も車を運転しているので同じ目に遭ったらパニックになるかも。

踏切の音だけではなく電車が通過してゆく音も聞こえていました。

この映像に映っている人たちの安否は不明だそうです。

この後、どうなったのか?気になりますね。






霊界電話

投稿者が幼い頃に住んでいた団地で撮影されたホームムービー

母親たちが子供たちを室内で遊ばせていると

映像内に奇妙な音声が入り込みます。

電話のベルが鳴り、男性が少女と会話をしている様子

最後に男性が「ユミちゃん、今どこにいるの?」と質問すると

少女は「墓場」と答えます。


感想

この声の主は、おそらく当時隣に暮らしていた独居老人では?と

推測されました。

その老人は現実には誰も部屋に来ている形跡はないのに

沢山の人が家に遊びに来ると話していたそうです。

音声だけなので本当なのかな?と言う感じですね、

私には怪しく感じられました。






失われた仔ども達・後編

呪いのビデオの取材班の元に以前「呪いのビデオ52」で

怖い話をコインランドリーで会った女性から聞いたと証言していた

草間さんから手紙と2本のミニDVテープが送られて来ました。

何と!以前証言した話は嘘で、本当は大学時代の友人の影山さんから

聞いたと言うのです。

ビデオには、その時の様子が録画されており驚いた事に

その中に安部さんの恋人と思われる男性、奥本さんが一緒に

映っていました。

奥本さんは、この話を聞いた1年半後に山中で練炭自殺していました。

草間さんに連絡を取ろうとした所、

臨月の妻に暴力を振るい流産させ、警察に逮捕されている事が分かりました。

取材班は怖い話の出所の影山さんのマンションの前に待機し

帰宅を待って話を聞き出そうとするのですが・・。


感想

最後の張り込み中に応援として菊池さんが登場します。

この話はこれで終わりなのでしょうか?

本当に話を聞いただけで、おかしくなってしまうのか?

疑問ですね。(;^_^A アセアセ・・・






シリーズ監視カメラ 老人ホーム

とある老人ホームに設置された防犯カメラの映像

深夜に誰もいない廊下に無人の車椅子が走って来ます

止まった車椅子には、薄っすらと座っている霊の姿が現れ

消えて行きます。

その直後に職員が現れ車椅子が置いてあるのに気付き片付けます。


感想

以前に無人の三輪車が走ってくる映像がありましたよね

今回も驚きました。(((( ;゚д゚)))

霊が消えて行く様子が本物と言う感じでした。






タワーパーキング

投稿者の男性が彼女とデート中に車内に置き忘れたビデオカメラに

偶然撮影された映像

そのビデオカメラは彼らが車を降りた後に勝手に作動したそうで

車がタワーの中を移動中に暗がりに入ると子供らしき顔が

フロントガラスから車内を覗きこみます。

この他に違う駐車場に停車しようとバックさせていた時に

モニターに子供が横切る姿が映ったりしたそうです。


感想

この車はレンタカーだそうで、車を返却した後は

奇怪な現象は無くなったそうです。

おそらく車に取り憑いているのでしょうね。

この映像は何か私的に作り物っぽく見えました。

皆さんはどう思ったかな?





今はもうない


投稿者が友人行きつけのBARに初めて行った時に

酔った勢いで店内をデジタルカメラで撮影した映像

カウンターの奥にある酒を並べてあるガラスケースの中に

上半身だけの黒い影が現れます。

片手を上げて挨拶しているような姿に見えます。

感想

この店は半年前に店長が失踪し現在、閉店されているそうです。

映像は影だけなので怖くはないですね。

















スポンサーサイト
[ 2013/08/08 22:03 ] § 心霊 | TB(-) | CM(2)

本当にあった呪いのビデオ54

こんにちわ。54見ましたよ。携帯で「私は誰?」なんて聞くなんて、今時の女子高生は怖いもの知らずですね。動画を撮っていた子もさすがに生首を見て逃げちゃいましたね。もう一人の子は隣にいる生首や黒い影に気がついていないのも怖いです。監視カメラに映るものもハッキリと分かりますね。疑ったらきりがありませんが、投稿者の数が少ないと多少のやらせネタもあるようなので、?と思ったものはそうかも知れません。失われた仔ども達は後味が悪かったですね。もうちょっと交渉をうまくして編集してもらいたいものです。よ~し、次はいつ出るか分からないけど55に期待しましょうね♪
[ 2013/08/14 13:16 ] [ 編集 ]

Re: 本当にあった呪いのビデオ54

tamatoshi23さん、今晩は!
髪の長い生首が隣にあったら怖いですよね。
「失われた仔ども達」は中途半端なラストでしたね、ここまで引っ張っておきながら
あれで終わり?ってガッカリでした。(;^_^A アセアセ・・・
次回はもっと怖いのが観たいですね♪
[ 2013/08/15 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する