
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダークスカイズ (2013年)

ダークスカイズ
【原題】DARK SKIES
【制作国】アメリカ
【収録時間】96分
【監督・脚本】スコット・スチュワート「レギオン(10)監督」「プリースト(11)監督」
【制作】ジェイソン・ブラム「パラノーマル・アクティビティ1~4制作」「インシディアス(10)制作」
【撮影】デヴィッド・ボイド
【音楽】ジョセフ・ビシャラ
【出演】ケリー・ラッセル(妻/レイシー)
    ジョシュ・ハミルトン(夫/ダニエル)
    ダコタ・ゴヨ(長男/ジェシー)
    ケイダン・ロケット(二男/サム)



感想】


今日は猛暑日と言う事もあり映画を観に行って来ました

予告編を見た予想では暗闇の中に潜むブギーマンが出て来るような

心霊物だと思っていましたが

何とSF系ホラー映画でした。


ドラマの部分は大まかに書くとこんな感じで

結構面白かったので飽きずに観れました。


リストラされた夫と家計を支える為、働く妻

思春期で難しい年頃の長男

両親が知らない何かと交流している幼い二男



恐怖映画のパターンでは家族の中の1人がおかしくなる事が多いですが

この作品は家族全員が何かしらの恐怖体験をします。

ラストはリアルさには欠けるような映像でしたが

行方不明事件が実際にも起きているので

こういう事があってもおかしくはないかなと思いました。

宇宙人肯定派の私には心霊物よりも実際に起きそうな感じがして

結構怖いなと思いました。

怪奇現象のシーンはパラノーマルと比べると恐怖度は低いと思います。

でもゾッとさせられたシーンはいくつかありました。

正直、期待はしていませんでしたが映画館に観に行って良かったです



内容】


バレット家では父親のダニエルがリストラをされ

求職活動をしても、なかなか採用されず、

妻のレイシーが不動産の仕事をして家計を助けていましたが

家計は火の車でした。

節約の為に家の監視システムを解約していた所、

深夜に冷蔵庫が荒されたり、物が勝手に動かされる等の

事件が相次ぎ再び監視システムを依頼する事に。

その日の深夜・・。

監視システムが作動し、会社に状況を確認してみたところ

設置してある全ての場所から何者かが侵入した様子と言われました。

その後、一家に次々と怪現象が起きるのでした・・。



オススメ度】


スポンサーサイト
[ 2013/07/07 22:26 ] § SF・パニック系ホラー映画 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する