ポゼッション (2012年)

ポゼッション
【原題】THE POSSESSION
【制作国】アメリカ/カナダ
【収録時間】92分
【監督】オーレ・ポールネダル
【制作】サム・ライミ
    ロバート・タパート
    J・R・ヤング
【脚本】ジュリエット・スノードン
    スタイルズ・ホワイト
【音楽】アントン・サンコー
【出演】ジェフリー・ディーン・モーガン(クライド)
    キーラ・セジウック(ステファニー)
    マディソン・ダヴェンボート(ハンナ)
    ナターシャ・カリス(エミリー)
    グラント・ショウ(ブレット)



感想】


予告編が怖そうだったので期待して鑑賞♪

この作品に登場する呪われた「ディビューク箱」は

ユダヤ人が邪悪な魂を閉じ込める為に作られた物です。

アメリカの大学生が所有しオークションに出品した事から

話題になったそうな。

280ドルで大学の博物館長に売却されたそうです。

映画の撮影時に本物の箱を保管していたそうですが

最後の悪魔祓いをする部屋を探すシーンで

電球が破裂したそうです。Σ(・ω・ノ)ノ!

映画の方ですが・・

ここ数年に作られたエクソシスト系の作品では

一番怖かったです

怪奇現象のシーンは凄かったですよ、

少女の顔がとんでもない事になっています。

特に目玉の動きとか怖かったです。

話の内容はアメリカの作品らしく「家族愛」がテーマになっていました。

離婚した夫婦が娘の豹変によって

再び絆を取り戻すみたいな感じでした。

最後の父親の娘への愛情には感動です!

ドラマの部分も面白かったです。

一番私が恐怖を感じたシーンは

本物の蛾を2000匹も使用した子供部屋のシーンです。

昆虫の中で蛾が一番苦手な私には絶対ムリ!だと思いました。

小さい蛾ならまだしも、結構大きいのです。(((( ;゚д゚)))

役者さんは大変だろうなと思いました。

映画のパンフレットの中に楳図かずおさんの絵がありました。

楳図かずおさんが描いた漫画を実写化したようなシーンがありました。

CGの技術はスゴイ!

上映館は少ないですけど機会があれば

是非、映画館での鑑賞をオススメします!



内容】


バスケットボールのコーチをしているクライドは3カ月前に離婚し

週末だけ2人の娘と過ごす事が許されていました。

近所のガレージセールで次女のエミリーがアンティークの木箱を購入

中に何か入っている様子でしたが開けられませんでした。

ところが夜に1人で箱を触っていると蓋が開き

中に指輪、蛾の死骸、歯などが入っていました。

その後、エミリーに異変が生じはじめるのでした・・。


オススメ度】 








スポンサーサイト
[ 2013/05/27 22:05 ] † ホラー映画 【2012年】 | TB(-) | CM(5)

蛾が2000匹!これは恐ろしい…
内容は面白そうだし観てみたいですが、エクソシスト・ビギニング鑑賞後の怒涛の災難続きの前例があったからなあ…エクソシスト系映画はまだ避けたいかな。
そういえばけっこう最近で午後のロードショーで面白いホラー映画を観ました。
ある閉鎖的な村に流れる河が原因不明の赤い色に染まって科学者の女性が水質調査に向かう話なんですが、あれも確かライミ監督だったような?後半に出てくるイナゴの大群が飛び荒れる様は圧巻でした。(タイトル忘れました…)
ライミ監督のホラーは本当に面白いのが多いですね。
[ 2013/06/16 22:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フロストさんへ★エクソシスト・ビギニングを観られて災いが起きたのですか!
この作品も悪魔が関係しているのでヤバいかも知れませんね。(;^_^A アセアセ・・・
午後のロードショーは見なかったですけど、何となく「リーピング」と言う作品に似ているかも。
ライミ監督の作品では「スペル」がオススメですよ。
[ 2013/06/17 21:05 ] [ 編集 ]

ああ、それだ!たぶん「リーピング」です。
すごいなティンクさん、こんなものすごく少ない情報だけでわかってしまうとは。
スペル観ましたよ。あれは最高に面白・・・いえ、怖かったです。おばあさんが。
[ 2013/06/18 21:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フロストさん、今晩は!「リーピング」はイナゴとか特徴があるので
印象に残る作品です。
「スペル」観られましたか!鼻血がブーとか平気でしたか?
確かに、あの婆さんは怖かったですね。
[ 2013/06/19 23:12 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。

※※さん今晩は!気に入っていただけると嬉しいです。
また感想を聞かせてくださいね♪
[ 2014/08/31 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する