アパリション-悪霊- (2012年)

アパリション
【原題】THE APPARITION
【制作国】アメリカ
【収録時間】82分
【監督・脚本】トッド・リンカーン
【制作】ジョエル・シルヴァー
    アンドリュー・ローナ
    アレックス・ハインマン
【音楽】トムアンドアンディ
【出演】アシュリー・グリーン(ケリー)
    セバスチャン・スタン(ベン)
    トム・フェルトン(パトリック)
    ジョアンナ・ギル(リディア)



感想】


予告編が怖そうだったので期待して鑑賞♪

私の予想では交霊会がメインの内容だと思っていましたけど、

悪霊に取り憑かれた人間&幽霊屋敷モノみたいな話でした。

最近は安っぽいPOVの心霊作品が多いので

本格的な心霊映画が観れて嬉しかったです。

しかも、メチャクチャ面白いじゃないですか♪

次々と怪奇現象が起きるので目が離せません

心霊ジェットコースタームービーみたいな感じ。

主演のケリー役の女優さん、どこかで見た人だと思っていたら

「トワイライト」シリーズでアリスという可愛いヴァンパイアを

演じた人でした。

髪型が変わり雰囲気が違うので最初分かりませんでした。

監督は初作品のようですが

制作のジョエル・シルヴァーさんは数多くの名作を手掛けている方で

ホラー映画では「エスター」「リーピング」

「TATARI呪いの館」「インベージョン」「アンノウン」などを制作

どの作品も面白いけれど、この作品が私的に一番かも。


この作品を観ていて思い浮かんだ言葉は

取り返しのつかない事です。

興味本位で行った心霊実験により

「取り返しがつかない」事態に陥ります。

救いようの無い恐ろしいラストシーンが良かったです。

映画館で上映されないのが勿体ない傑作だと思いました。



内容】


ケリーは恋人のべンと砂漠地帯の高級住宅街にある

両親が購入した家で同棲生活をする事になりましたが

引っ越し当日から家で奇怪な出来事が続出!

恋人のベンは以前に友人のパトリックたちと

科学的な方法で霊を呼び出す「チャールズ実験」を行い

元恋人のリディアが実験中に行方不明になっていた事を

ケリーには話していませんでした。

ベンが仕事で外出中にケリーは心霊実験に使う機材を

見つけてしまうのでした・・。



オススメ度】 



スポンサーサイト
[ 2013/05/23 22:13 ] † ホラー映画 【2012年】 | TB(-) | CM(4)

アバリション

tinkさん、おはようございます。おお、凄く面白そうな作品ですね!本格的な心霊映画ってだけでもヨダレものです。劇場公開されて無いのですね。レンタルで探すしかなさそうです。是非見たい作品ですわん♪
[ 2013/05/29 06:51 ] [ 編集 ]

これ今日TSUTAYAで観て気になってました。取り返しがつかない怖さ~か気になるので、是非観てみます!
[ 2013/05/31 01:19 ] [ 編集 ]

Re: アバリション

tamatoshi23さん、今晩は!コメント有難うございます。

これは最初から驚かされる展開で最後まで面白かったです!

オススメですよ♪
[ 2013/06/01 22:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NEXTさんへ★是非オススメします!これだけテンポのよい心霊モノは
珍しいと思いますよ。
[ 2013/06/01 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する