
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

死霊のはらわた (2013年)

死霊のはらわた
【原題】EVIL DEAD
【制作国】アメリカ
【収録時間】91分
【監督・脚本】フェデ・アルバレス
【脚本】ロド・サヤゲス
【プロデューサー】サム・ライミ
     ブルース・キャンベル
     ロブ・タパート
【特殊造形】ロジャー・マーレイ
【出演】ジェーン・レヴィ(ミア)
    シャイロー・フェルナンデス(デビッド)
    ルー・テイラー・プッチ(エリック)
    ジェシカ・ルーカス(オリビア)
    エリザベス・ブラックモア(ナタリー)




感想】


公開初日の初回に観に行きました♪

開始20分前くらいに映画館に到着したのですが

ほぼ満席状態で空席が僅か5席くらいしか無くギリギリセーフでした。

ホラー映画ファンって意外と多いんだなと思いました。(;^_^A アセアセ・・・

オープニングから悪魔憑きの女が生きたまま燃やされるシーンがあり

逃げるように席を立つ男性が1人いました。

そんなに怖かったのでしょうか?

リメイクと言う事でオリジナルは越えられないだろうと

殆ど期待しなかったのですが

大まかな部分は同じだけれど脚本がオリジナルなので

思ったよりも楽しめました♪

この作品のテーマは兄妹の絆だと思います。

薬物中毒の妹を治療するために友人たちと山小屋にやって来たのですが

1人の友人が地下室に置いてあるいかにもヤバそうな本を見つけ

独断で禁じられている呪文を唱えてしまい大変な事態になってしまいます。


黒いビニール袋に入れられ有刺鉄線で巻かれたいかにも

呪われていそうな本があったら私なら絶対に開封しませんね、

皆に相談することなく黒く塗り潰された部分の呪文を唱えてしまうとは

自分勝手にも程があると思いました。


オリジナルの方は怖いけれども何故か笑ってしまう感じの作品でしたが

今回は全然笑えず、かなり痛そうなシーンの連発でした。

歯を磨いているかと思いきやナイフで自分の口を裂いていたり

腐った腕を自分で切断したり

一番見ていて(||゚Д゚)ヒィィィ!と思ったのが目の下に刺さった注射針を

自分で抜くシーンです。(針が結構長いのです)

パンフレットによると、

この作品はCGはあまり使っていないそうで

殆どが特殊造形だと書かれていました。

どこがCGで特殊造形か?見分けが付かないくらい

リアルな感じに作られていました。

舌をナイフで切るシーンには2日もかかったそうです。

今回の作品にはリングの貞子に似たような怖い女が登場します。

私の好きなチェーンソーは今回登場しないのかと思っていたら

最後の最後にありました♪

ラストはハラハラして面白かったです。

早くも次回作が作られるようで楽しみですね!



内容】


デビッドは精神の病で入院していた母親の看病を全て妹のミアに任せ

死に目にも会えなかった事から妹との関係がギクシャクしていました。

薬物中毒になったミアの治療の為、

看護師のオリビア、高校教師のエリック、デビッドの恋人ナタリーの

5人で昔、兄弟が暮らしていた山小屋に泊まる事になりました。

ミアは小屋の中が臭いと言いだし、臭いの元を探していると

飼い犬がカーペットの下の地下室のドアを見つけました。

中に入ってみると天井に吊るされた沢山の猫の死体が!

更に柱には何かを燃やしたような形跡がありました。

地下室には有刺鉄線で厳重に巻かれた本があり

高校教師のエリックは興味本位で封印を解いてしまい

邪悪な何かが森の中にいたミアに取り憑き大変な事態に

なってしまうのでした・・。



オススメ度】 






















スポンサーサイト
[ 2013/05/03 22:35 ] † ホラー映画 【2013年】 | TB(-) | CM(14)

Tinkさんへ。
 今週には観るつもりです。劇場のロビーで流れていた予告編を観ましたが、何か笑いそうになってしまいました。オリジナル作品でも、あのチープな作りといいかげんさ丸出しの展開が笑いを誘いましたが、リメイクはかなりえげつなさそうなので期待できそうですね。
[ 2013/05/06 20:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クリント・デ・ニーロさん、今晩は!

これから観に行かれるのですね!

私は、まさか満席状態だと思わなかったので初日に行って失敗でした。

ガラ空きの座席でゆったり観たかったです。

オリジナルとは違った設定だったので、なかなか楽しめました♪

グロさがUPしていたので高評価です。
[ 2013/05/07 22:29 ] [ 編集 ]

Tinkさんへ。
 ついに観ました。いやはや、やってくれましたね。R18+というかR18+++・・・くらいです。話はメチャクチャですが、考えられることはすべてやったという感じで徹底度は700%ぐらいでしょうか。たしかにえげつないですが、笑えました。特に、最後の戦いは笑えますよね。「悪魔のいけにえ」じゃないんだから、あんな物まで持ち出さなくてもいいと思いましたが、ま、いいでしょう。エリックがバールで叩かれたとき、キーンというような金属音が聞こえたような気がしました。エリックてロボットじゃないのにね。
 オリジナルとは別物とみればいいでしょう。尤も、オリジナルも細かいところは忘れているので、比較もあやふやですが、観ておいて損はありません。やり過ぎホラーであり、普通の感覚の人には奨められないでしょう。いや、Tinkさんも私も感覚は至って普通ですけどね。何かおかしいかな・・・。
[ 2013/05/08 15:02 ] [ 編集 ]

死霊のはらわた

tinkさん、こんばんわ。見てきましたよ~、死霊のはらわた。本当に痛そうなシーンの連続でしたね。大好きなチェンソーも、効果的に使われていて良かったです♪あの最初に本を勝手に開いて、呪文を唱えた奴が最初に血祭りにあげて欲しかったです(笑)映画を見終わったあとは、何だか赤い色しか覚えていませんでしたよ。やっぱり映画館で見るホラーは良いですね♪
[ 2013/05/08 20:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クリント・デ・ニーロさん、遂に観られましたね♪
他の方々の感想を読ませていただくと
あまり良い評価が書かれていませんが
これだけやってくれたらホラー映画ファンには大満足だと思いますけど・・。
一般的には確かに奨められませんけどね。
バールで殴られたシーンの音は気が付きませんでしたよ。
本当はロボット人間だったら笑えますね。
[ 2013/05/09 22:39 ] [ 編集 ]

Re: 死霊のはらわた

tamatoshi23さん、今晩は!観に行かれましたか♪
オリジナルも凄かったけれど、こちらはグロさでは上でしたね。
最近、面白いホラー映画が映画館でなかなか上映されないので久しぶりに高揚しましたよ!
レビューにも書きましたが、独断で呪文唱えてしまうなんて信じられない!と思いました。
確かにあの人が先に犠牲になるべきでしたよね。
[ 2013/05/09 22:50 ] [ 編集 ]

おひさしです~

こんばんは~ヤフー完全撤退して見つからなかったのですが偶然発見・・・
初日の初回にみましたよ~

完全に違う映画になっていたよーな。リメイクのよーな・・・
昔を知らない人でも楽しめる作品になってましたね~

フタの中は昔の方が残忍な顔してましたか・・・久々にホラー観た感じです・・・
[ 2013/05/11 01:08 ] [ 編集 ]

Re: おひさしです~

盆踊りさん、お久しぶりです!お元気そうで何よりです。

私と同じく初回に観られましたか!

オリジナルを知っている人も知らない人も楽しめますよね。

昔は白眼だったけれど眼球の色が違っていましたね。

私も久しぶりに面白い映画を劇場で観た感じがしました。
[ 2013/05/12 22:18 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

先日、観てきました。
グロ・ゴアよりも痛い系でしたね。
オリジナルの完成度は計り知れないけど、これはこれで良かったかと。
たしかに兄弟愛を感じた物語でした。
[ 2013/05/18 06:54 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです。

yahoo掲示板でお世話になったマルさんですよね、お久しぶりです♪

お元気そうで良かったです!

観に行かれましたか!久しぶりに本格的なホラー映画を映画館で観たような気がしました。

かなり痛そうなシーンがありましたね、

内容はオリジナルと違っているのが好感持てました。

[ 2013/05/19 22:44 ] [ 編集 ]

完全に出遅れました…ギリギリまでチェックしてましたが、完全に忘れてました(汗)
期待通り面白そうなので、急いで観ます。
[ 2013/05/31 01:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NEXTさんへ★たくさんのコメントを有難うございました。
まだ未見でしたか・・。
期待を裏切らないグロさなので覚悟して御覧くださいね。
[ 2013/06/01 22:38 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/09/01 11:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

※※さん今晩は!この作品はレビューにも書きましたけど
グロ耐性が無いと観るのがキツイと思います。(;^_^A アセアセ・・・
それでも大丈夫そうなら頑張って借りてみてくださいね。
[ 2014/09/03 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する