コリドー (2010年)

コリドー
【原題】THE CORRIDOR
【制作国】カナダ
【収録時間】99分
【監督】エヴァン・ケリー
【制作】クレイグ・キャメロン
    マイク・マスターズ
【脚本】ジョシュ・マクドナルド
【出演】スティーヴン・チェンバース(タイラー)
    ジェームズ・ギルバート(エヴェレット)
    デヴィッド・パトリック・フレミング(クリス)
    マシュー・エイミオット(ボブ)
    グレン・マシューズ(ジム)



内容】


学生時代にタイラーの4人の友達が家に遊びに行くと

廊下で死んでいるタイラーの母(ポーリン)を発見!

ナイフを持ったタイラーはクリスの手のひらを刺し

「鍵をかけろ!あれを入れちゃダメだ!」と

意味不明な事を話していました。

タイラーはその後、精神病院に入院。

事件から数年後・・。

仲間たちはそれぞれ就職したり家庭を持つようになりました。

退院したタイラーを元気づけようと

久しぶりにタイラーの別荘に集まる事に。

タイラーは1人で森の奥に母の遺灰を散布しに行くと

透明な箱のような空間が現れました。

タイラーはクリス1人だけにこの場所を教えるつもりでしたが

他の仲間も付いて来てしまいました。

彼らが出入りすると空間が広がり

気分が良くなって鼻血が出て来ました。

欲張りなエヴェレットは不思議な空間の所有権を守り

金儲けしようと考えました。

別荘に戻ると皆の脳に異変が生じ始め

互いを傷付け合うようになってしまうのでした・・。



感想】


宇宙からやって来た意思を持つ不思議な空間の話です。

その空間に入った者はクロスワードパズルが

スラスラ解けたり、他人の考えが分かるようになったりと

良い事もあるのですが困った事に

他人を傷つけたくなってしまいます。

そのシーンは結構グロいです。

意味不明な台詞が結構多く、

扉を開けるとか鍵を閉めろとか

頭の中であれが開いたとか・・??

難しい事を考えずに観られた方が良いと思います。

良く分からないけれど、まあまあ楽しめました。



オススメ度】 









スポンサーサイト
[ 2013/05/01 22:11 ] † ホラー映画 【2010年】 | TB(-) | CM(2)

おお、これは…実験的な要素があって面白そうですね!素材も着眼点も良さそうだし面白そうだけど、内容わかりにくいんですね…うまく料理しきれなかったのか…(´ヮ`;)
ぜひ観てみたいです。2010年てことはDVDあるのでしょうか。

ああだめだ…右側の商品欄のスマイリーのジャケットが心理的限界点に達したので帰ります。
なんでコメント欄の脇なんだあ!
[ 2013/06/16 23:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フロストさんへ★たくさんのコメントを有難うございました。
「スマイリー」は私が楽しみにしている作品で本当は映画館で観たかったのですが
レイトショーのみなのでレンタルされるのが待ち遠しいです。
顔は確かに怖いですよね、

この作品は普通にレンタルされていますよ。
前半はスティーヴン・キングさんの作品みたいな感じなのですが
中盤から過激な展開になりますのでグロいのが苦手な方は観ない方が良いと思いますよ。
[ 2013/06/17 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する