
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人体実験EX-6 (2009年)

人体実験EX-6
【原題】THE STEAM EXPERIMENT
【制作国】アメリカ
【収録時間】90分
【監督・制作】フィリップ・マルティネス
【脚本】ロブ・マルカーニ
【音楽】ドン・マクドナルド
【出演】ヴァル・キルマー(ジェームズ・ペティス)
    アーマンド・アサンテ(マンシーニ刑事)
    エリック・ロバーツ(グラント)
    ミーガン・ブラウン(キャサリン)
    パトリック・マルドゥーン(クリストファー)
    イヴ・マウロ(ジェシー)



内容】


ある晩、締切まで2時間を切った新聞社に

ジェームズ・ペティスという男が

「世界を救う話をしに来た」とやって来ました。

地球温暖化の影響を調べる為

男女6人を55度のスチームサウナの中に閉じ込め実験

彼らは2時間以内に死ぬと言います。

ジェームズは明日の新聞の一面トップ記事に載せて欲しいと要求。

編集長のウォルターは知人のマンシーニ刑事に連絡

到着した刑事はジェームズの持ち物を調べると

レイモンド・グレゴリーと言う名前が書かれた書類を発見!

レイモンドは元大学の教授で妄想癖があり大学をクビになった人物でした。

ジェームズは精神病院から脱走し偽名を使っていたのです。

6人が監禁されているスチームサウナの場所は謎のままで

時間だけが過ぎて行きました。

果たして監禁は彼の妄想癖によるものなのでしょうか・・?



感想】


よく在りがちな密室系のシチュエーションスリラーですが

事件を新聞社に自ら告発すると言う所が変わっていて

面白いなと思いました。

55度のサウナに閉じ込められたら嫌ですよね。

この作品では画面が本当に暑そうに見えました。

話は2つの場所(警察・サウナ)で進行します。

事件は本当に起きたものなのか?

それとも妄想によるものなのか?

最後には驚きの展開がありましたが

被害者たちの行方はどうなったのか?

サウナの場所もハッキリ分からないまま終わったので

面白かったけれど、モヤモヤした気分になりました。



オススメ度】 

















スポンサーサイト
[ 2013/04/28 22:31 ] § サスペンス・スリラー映画 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する