ゴーストシップ2013 (2008年)

ゴーストシップ2013
【原題】GHOST VOYAGE
【制作国】アメリカ
【収録時間】88分
【監督】ジェームズ・オックスフォード
【制作】ジェフリー・ビーチ
    フィリップ・J・ロス
【音楽】ネイサン・ファースト
【出演】アントニオ・サバト・Jr(マイケル)
    ディアンナ・ルッソ(セリーナ)
    ニコラス・アイアンズ(ニコライ)
    P・J・マリーノ(レイモンド)



感想】


映画ではなくTVM作品です。

幽霊船が出て来る作品はいくつかありますが

幽霊船を発見して調査するパターンが多いです。

この作品は目覚めたら見ず知らずの男女が船に乗っていたという

シチュエーション・ホラーです。

幽霊は、煙状の幽体、炎の悪魔

キレイなお姉さん(時々化け物顔に変化)が登場!

TVMにしては頑張っているなと思いますけど

幽霊は全然怖く感じなかったです。(;^_^A アセアセ・・・

彼らがこの船に乗っている理由は

話の設定から予想可能だと思います。

私は開始5分くらいで大体話の展開が読めてしまいました。

殺されるシーンは色々なパターンがありましたが

CGが多く使われていました。(大したグロさはナシ)

最後の展開は良かったと思いますが

ホラー作品としては怖さがイマイチだったのが残念でした。



内容】

8人の男女が貨物船アザレル号の中で目を覚ますと、

アジア系の中年男性の客室係が現れ

「行き先は君たちが決めるんだ、規則に従えば

快適な旅が出来る」と言います。

その規則とは・・

①船長の部屋には入るな
②乗務員の命令は絶対に従え
③禁煙
④閉じた扉は壊すな

客室係は言い終えると一瞬で消え去りました。


囚人だった男がタバコを吸いにデッキに上がると

煙状の幽体に殺され渦の中に消えてしまいました。

他の乗客たちが船内を調べると乗組員の姿はなく

船の操縦も不能だと分かりました。

乗客たちは幽霊を目撃し次々と襲われてしまうのでした・・。


オススメ度】 








スポンサーサイト

うむ・・・

悩んでましたが・・・・45点ですね・・・

ちと考えてみます・・・
[ 2013/05/11 01:11 ] [ 編集 ]

Re: うむ・・・

盆踊りさんへ★

アハハ!真面目に考えなくても。

ジャケットが昔のと酷似してますけど

内容はイマイチでしたね。
[ 2013/05/12 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する