スクワッド 荒野に棲む悪夢 (2011年)

スクワッド
【原題】EL PARAMO
【制作国】コロンビア/アルゼンチン/スペイン
【監督】ハイメ・オソリオ・マルケス
【脚本】タニア・カーディナス
【出演】フアン・パブロ・バラガン(ポンセ)
    フアン・ダビド・レストレポ(ラモス)
    アレハンドロ・アギラール(コルテス)
    アンドレス・トーレス(アランゴ)



内容】


9人の特殊部隊が音信不通となった山間部にある

基地の調査にやって来た所

基地は深い霧に覆われ到着早々1人の兵士が地雷を踏み

脚に大怪我を負ってしまいました。

建物の中に入ると辺りは血まみれで銃で自殺したと思われる

兵士の死体を発見!生存者はいませんでした。

大佐から安全を確保し援軍を待つよう指示があり

建物の中で待機する事になりました。

1人の兵士が鍵の掛っているドアを発見し中に入ってみると

魔除けの儀式を行ったような形跡が見つかり

呪文が書かれた壁の中から物音が!

壁を壊してみると鎖に繋がれた女性が1人見つかりました。

女に話を聞こうとしても泣き叫ぶばかりで

どこの誰なのか?不明のままでした。

数日後、ロドリゲスが原因不明の病に倒れ

兵士たちは発見した女は魔女ではないか?と

思い始めるのでした・・。



感想】
※ネタバレあり注意


毎日深い霧に覆われ極限状態の兵士たちが

不気味な中年女を発見した事により

精神的におかしくなってしまう話でした。


私的には不気味な女が凶暴化して兵士たちに

襲いかかるような過激な展開を期待していたのですが

そうでは無かったのでチョットがっかりでした。(o´_`o)

最後には何かが起きた感じで終わりました。

もっと早く何か起きれば良かったと思います。

不気味な女が出て来て面白くなりそうだったのに・・。

惜しい作品だなと思いました。


オススメ度】 





スポンサーサイト
[ 2013/04/06 22:35 ] § サスペンス・スリラー映画 | TB(-) | CM(2)

ティンクさん、明けましておめでとう!!

で、中盤に出てきた女性って何者なんだろうね。
雰囲気がダークな展開だったので、期待しのですが。。。
消化不良な作品を年頭に見てしまって少々後悔してます。

ともあれ、今年もよろしくお願いします。


[ 2016/01/05 14:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マルさん、返信が遅れましたが今年も宜しくお願いします。v-354

私も、あの女性が出てきたので面白くなるのかと
期待しましたが、イマイチでしたね。

今年も色々ホラー映画を見たいと思います。
また御感想を聞かせてください!
[ 2016/01/13 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する