キャビン (2011年)

キャビン
【原題】THE CABIN IN THE WOODS
【制作国】アメリカ
【収録時間】95分
【監督・脚本】ドリュー・ゴダード「クローバーフィールド/HAKAISHA(08)脚本」
【制作・脚本】ジョス・ウェドン「アベンジャーズ(11)監督」
【音楽】クリステン・コノリー(ディナ)
    クリス・ヘムズワース(カート)
    アンナ・ハッチソン(ジュールス)
    フラン・クランツ(マーティ)



感想&内容】


かなり評判の良い作品なので観に行って来ました♪

今までのホラー映画とは違った変わった内容でした。

この作品のテーマは

定番のホラー映画のシナリオだと思います。

ホラー映画ファンなら定番のシナリオが思い付きますよね、

その定番を実際に体験してもらおう♪と言う話です。

謎の研究組織があり

若者5人は何もしらないうちに実験のターゲットに!

科学的に行動をコントロールされてしまいます。


カートのいとこが所有する別荘にバカンスに出発
 ↓

不気味なオヤジがいるガソリンスタンドに立ち寄り
「あそこに行くと帰れない」と警告を受ける
 ↓

「死霊のはらわた」に出て来るような山小屋に到着
 ↓

「13日の金曜日」のような湖で泳ぎ
 ↓

夜になり山小屋の地下室で謎の本を発見!

書いてある呪文を唱えると・・

キャビン2

ゾンビが出て来て大変な事に!



前半は普通のホラー映画という感じですけど

中盤からはコメディ・ホラーみたいな感じに思えました。

でも血みどろですけど・・。

最後には壮大な展開になり、意外な人物が登場します。

私には「また、あの人かよ!」って思いました。( ̄ω ̄;)


様々なホラー映画のキャラクターもどきが登場します。

ゾンビ、ヘルレイザー、ITのピエロ、貞子

ストレンジャーズの仮面の殺人鬼、半魚人、など。



怖い作品を期待するとチョット違いましたが

ホラー映画ファンなら楽しめると思いますよ。



オススメ度】 










スポンサーサイト
[ 2013/03/09 22:10 ] † ホラー映画 【2011年】 | TB(-) | CM(2)

ストレンジャーズ

お久しぶりです。
「キャビン」は結構楽しめましたね。
でも色々な選択肢があったのに結局ゾンビになってしまったのが少し残念でした。
今ゾンビ作品が多過ぎなので、あえて他のキャラにして欲しかったです。
あの仮面の殺人鬼はやっぱり「ストレンジャーズ」ですよね!
誰も指摘してないのだけど、流石tinkさんは気が付きましたね。
[ 2013/03/12 12:24 ] [ 編集 ]

Re: ストレンジャーズ

Superfuzz Bigmuffさん、お久しぶりです♪

お元気そうで何よりです。

確かに他の選択肢も見てみたかったですね!

あの仮面を見た時に、あの映画を思い出しましたよ。

仮面が不気味でしたからね。(笑)
[ 2013/03/13 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する