
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZONE[ゾーン] (2011年)

ゾーン
【原題】SPORES
【制作国】ロシア
【収録時間】75分
【監督・脚本】マキシム・ダチュク
【制作】ディナ・グリーン
【出演】ナタリア・ヴァコワ
    ヴァレリー・クズメンコ
    ニコライ・ダブコフ
    エレナ・シュヴァコワ




内容&感想】


宇宙から隕石が落下!

隕石の中に潜んでいたエイリアンが

近くの廃工場に潜伏し

キャンプに向かう途中で

廃工場に立ち寄った若者たちを

次々と襲う話です。


最近似たようなエイリアンものが次々とレンタルされて

いますが、ロシアの作品というのは珍しいですね。

今日は本当にロシアで隕石が落ちて大変な事になっていますが・・。

「グラバーズ」「アタック・ザ・ブロック」と比べてみると

低予算で作られているんだろうな~と思いました。

エイリアンはCGでロボットのトカゲ恐竜みたいのと

空飛ぶ恐竜&サソリのような怪物が登場します。

最初は怪物が少ないなと思ったけれど

最後の方には沢山増えてゆきます。

他の2作品と比べるとCGが安っぽかったです。(;^_^A アセアセ・・・

部屋に逃げ込むと怪物にドアを破られる事は無く

何かノンビリムード。

最後の方に色々な怪物が出て来る所は良かったけれど

やられっぱなしで殆ど反撃シーンが無いのが

私的にイマイチかな。

酷い作品ではなかったけれど

もう少し何か工夫があれば面白くなったかも。



オススメ度】 






スポンサーサイト
[ 2013/02/15 22:18 ] § SF・パニック系ホラー映画 | TB(-) | CM(2)

おお~っロシアの作品ですか!これは観てみたいかも。
グロへの耐性がだいぶ落ちてるので、少し肩の力を抜いて観られるホラーは嬉しいです。
まだレンタルだけなら、発売されるまで待つかな(´ヮ`;)

ところで最近、ようやくテレビでエイリアン2を観る事ができました。1も4もvsプレデターも大丈夫だったのに2だけが観られなかったのは、指の間にアイスピックみたいなのを打ち付ける度胸試しのシーンと、誰かが牛乳噴く映像がトラウマだっただけ、という・・・
覚悟して見始めたけど、なんとテレビ側がそこの2シーンすっとばしてくれたので助かりました。
あとは遊星からの物体Xだけかな。未だトラウマで観れないのは。先が厳しいです・・・(´Д`)
[ 2013/02/16 15:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フロストさん、お久しぶりです♪

この作品では1か所だけグロいシーンがありました。
フロストさんは字幕無しでも観れるのかな?
機会があったら御覧くださいね。

「エイリアン2」にトラウマシーンがあったのですね、
「遊星からの物体X」は新作がレンタルされましたね。
フロストさんにはキツいかな?(;^_^A アセアセ・・・
[ 2013/02/17 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する