
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ATM (2012年)

ATM.jpg
【制作国】アメリカ
【収録時間】90分
【監督】デヴィッド・ブルックス
【制作】ピーター・サフラン
    ポール・ブルックス
【原案・脚本】クリス・スパーリング
【音楽】デヴィッド・バックリー
【出演】ブライアン・ジェラティ(デイヴィッド)
    アリス・イヴ(エミリー)
    ジョシュ・ペック(コーリー)



内容&感想】

会社の同僚の3人がクリスマスパーティから

車で帰宅途中にATMに立ち寄ると、

フード帽を被った男が外に現れ

犬を散歩していた男性を刺殺!

外に殺人鬼がいるので

ATMから逃げられなくなってしまう話です。


この作品の原案クリス・スパーリングさんは

以前にも目覚めたら地中に埋められていたという

[リミット]という面白いシチュエーションスリラーを

作られた方です。

この作品もATMに籠城する事になってしまう

単純な内容が良いと思いました。

犯人の男は一体何が目的で

何者なのか?最後まで謎でした。

3人対1人なので逃げられそうな感じだけど

なかなか逃げられない所が

観ていてイライラしました。

ATM2

外気温がマイナス20度と言う設定でしたが

観ている方はそれ程、寒さを感じませんでした。

外に雪が積もっていないのと、

役者さんの吐く息があまり白く見えないからかな。

もっと寒さを強調させた方が良かったかも。


ラストはこの犯人は、なかなかの頭脳犯だなと思いました。



オススメ度】 
スポンサーサイト
[ 2013/02/13 22:33 ] § サスペンス・スリラー映画 | TB(-) | CM(2)

ATM

おはようございます。この「ATM」は題名を見てちょっと気になっていました。
ATMが人を襲うのかと思っていたら、どうやら違うようですね。
閉じ込められてしまう、と言うのは閉所恐怖症の方には辛い内容かも?
製作年が新しいと、それなりに恐怖も変わってくるのでしょうね。
是非見たい作品でございます。
[ 2013/02/18 07:39 ] [ 編集 ]

Re: ATM

tamatohi23さん、今晩は!コメントを有難うございます。

ATMから出られなくなってしまうというのは

閉じ込められてしまうのではなく

殺人鬼が外にいるので出られなくなる話です。

説明が分かりにくくてスミマセンでした。(;^_^A アセアセ・・・

単純な設定ですが面白かったですよ。
[ 2013/02/19 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する