
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私が、生きる肌 (2011年)

私が、生きる肌
【原題】LA PIEL QUE HABITO
【制作国】スペイン
【収録時間】120分
【監督・脚本】ペドロ・アルモドバル
【制作】アグスティン・アルモドバル
    エステル・ガルシア
【原作】ティエリ・ジョンケ
【音楽】アルベルト・イグレシアス
【出演】アントニオ・バンデラス(ロベル・レガル)
    エレナ・アナヤ(ベラ)
    マリサ・パレデス(マリリア)
    ジャン・コルネット(ビセンテ)
    ロベルト・アラモ(セカ)




内容&感想】 



人工皮膚研究の権威のロベル・レガル博士が

事故で大火傷を負い自殺してしまった妻そっくりの美女を

作り自宅に監禁している話です。


私の予想では皮膚を何らかの方法(例えば殺人を犯すとか)で

再生し美女を作り上げる話かな?と思っていましたが

そういう話とは違いました。

確かに皮膚の研究で美女を作るのですが

彼女が何故、実験体になってしまったのか? 

それが話のメインですね。

私が、生きる肌2
 ↑ 自分の部屋に超特大のTVモニターを置き監視


私は彼女の正体を知って、かなり驚きました。

ネタバレすると面白くなくなるので書きませんけど

非人道的にも程がある感じです。(;^_^A アセアセ・・・

気の毒だな~と思いました。

R15作品なので、結構エロいシーンがあります。

でも話に引き込まれる感じで、

とても面白かったのでオススメです♪


オススメ度】   
スポンサーサイト
[ 2013/01/26 22:12 ] § サスペンス・スリラー映画 | TB(-) | CM(6)

 ペドロ・アルモドバル監督はやってくれますね。とんでもない話ですが、面白かったです。私は、2011年のベストテンの2位にしました。この博士、頭おかしいですよね。でも、誰もがこのようになる可能性は持っているわけで、だからこそ、説得力があるのですよね(いや、説得力ないか?)。
[ 2013/04/20 21:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クリント・デ・ニーロさん、お久しぶりです♪
この作品を作られた監督は相当変態なのかな?と思いますよね。
でも、この作品は面白かったですね!
予想を上回る衝撃の展開でした。
[ 2013/04/20 22:42 ] [ 編集 ]

Tinkさん。本当にお久しぶりです。
 実は私恥ずかしながら、Tinkさんが、新しいブログに変わられて、コメントの記入等の方法が分からず、今の今まで、コメントもせずに来てしまいました。今回も、URLって何だろうと、インターネットで調べ、記入しなくても良いと判明したので、恐る恐る投稿したのです。従って、ご無沙汰しながら、Tinkさんに挨拶もせずに投稿したわけです。
 いやはや、自分でも情けない限りでして。穴があったら、入りたいくらいです(これはウソですが・・・)。
 それにしても、さすがにTinkさん。ホラーの守備範囲が広いですね。恐れ入ってます。私もなかなかホラーを観られないのですが、頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。そうだ、今度「死霊のはらわた」のリメイク版が来るので、これは観ようと思っています。
[ 2013/04/21 22:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クリント・デ・ニーロさん、今晩は!
ブログをコロコロ変わっても御訪問有難うございます。
コメントの書き込み方法を調べていらしたとは!
確かにURLとか欄があると書き込まないとダメだと思いますよね。
「死霊のはらわた」のリメイクどうなのかな?
やはりオリジナルに勝つのは難しいでしょうね。
[ 2013/04/22 22:35 ] [ 編集 ]

Tinkさんへ。
「死霊のはらわた」はR18+指定なので、それなりにやってくれるとは思いますが、話が同じだとすると、オリジナルには勝てないと思います。オリジナルのあの手作り感、いいかげんさが面白いのであって、CGなんか使うと駄目でしょう。
[ 2013/04/23 09:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クリント・デ・ニーロ さん、今晩は!以前、ブログに書きましたけど
私的恐怖ランキング1位の作品なので、越える事は多分無理でしょうね。
近くの映画館で上映されるみたいなので観に行こうかと思っています。
[ 2013/04/25 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する