
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年私的映画ランキング

今年は家のリフォーム工事があった為、

なかなか遠方まで映画を観に行けませんでした。

このブログにレビューしていないけど19本観に行きました。


毎年恒例の映画ランキングです。

※ 私が単純に楽しめたと言う事なので

全然参考にならないと思われますが・・。



【19位】POV~呪われたフィルム~


予告編は面白そうだったけど全然怖くなかったです。(;^_^A アセアセ・・・



【18位】パラノーマル・アクティビティ4

前作3の続きかと思いきや、2の続きでした。

話が「オーメン」ぽい感じになって来ましたね

映画館で観なくても良かったかなと思いました。



【17位】宇宙人ポール


他の方々の評価は良いみたいですけど、

私的には、まあまあでした。(;^_^A アセアセ・・・

もっとブラックユーモアが欲しいなと思いました。



【16位】リヴィッド


期待しすぎたせいか?あまり面白く感じませんでした。

でも雰囲気は最高でした。



【15位】貞子3D


内容はオリジナルと比べると全然怖くなかったけれど、

3D映像が凄かったので楽しめました。



【14位】悪の教典


予想よりも過激さは低く思えました。(三池監督作品として)

狂った教師の雰囲気と音楽は気に入りました。

予告編で話の予測が出来てしまうので面白さ半減です。

何の予備知識がなければ、衝撃的に思えたかも知れません。

最後の生徒連続射殺シーンで眠くなったのは私だけでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・


【13位】ダークフェアリー


前半は結構怖いと思いましたが後半はイマイチ怖くなかったです。



【12位】デイヴァイド


閉鎖された空間で人間が変化してゆく様子が面白かったです。

下手なホラー映画よりも怖いと思います。



【11位】ヒューゴの不思議な発明


意外かと思われるかも知れませんが、こういう話大好きなんです。

映像もメチャクチャ綺麗で映画館で観て良かったです。


【10位】フライトナイト 恐怖の夜


正直な話、あまり期待していなかったけれど面白かったです。

リメイクの成功例だと思います。


【9位】ヒドゥン・フェイス


最後までハラハラして面白い内容でした。

予備知識ゼロで観られた方が楽しめると思います。



【8位】ドリーム・ハウス


意外な展開に驚かされました。

怖い話かと思っていたけれどサスペンスで可哀想な話でした。



【7位】ヒミズ


登場人物のキャラクターの濃さが良いですね。

園子温監督さんの作品って好きです。



【6位】ホビット 思いがけない冒険


ロード・オブ・ザ・リングの大ファンなので観に行きました。

今回の話はドワーフ族+ホビット(ビルボ・バギンズ)+魔法使い(ガンダルフ)の冒険で

登場人物に華が無い所がイマイチに思えました。

でも不気味なゴラムが出て来たシーンが面白かったです♪

完結ではなく続編が作られるようです。



【5位】プロメテウス


「エイリアン」と比べると戦闘シーンのハラハラ感がイマイチかな。

でも面白かったです♪


【4位】バイオハザードⅤ:リトリビューション


回を重ねる毎につまらなくなっていると感じていましたが

今回はとても面白かったです♪


【3位】タイタンの逆襲


この作品が何故3位なんだ?と驚いた方が殆どかも知れませんが

今年映画館で観た3D映画で一番興奮しました。

迫力が凄かったです!映画館で観ていない人には分からないと思いますが・・。



【2位】エクスペンダブルズ2


今回は前作を凌ぐ素晴らしいキャスティングでアクション映画ファンには

夢のような作品でした。でも途中で少し眠くなってしまったので

2位にさせていただきました。


【1位】ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル


今年観た映画で一番面白かったのはこの作品です。

DVD化されたので観られた方もいるかと思いますが

展開の早さが良くてハラハラしましたね。






スポンサーサイト
[ 2012/12/25 22:05 ] ● 雑記 | TB(-) | CM(2)

明けましておめでとうございます!

意外なランキングです!
Tinkさんにしては非ホラー系が多いですね。
エクスペンダブル2はチャック・ノリスが出ているシーンが好きです。3も楽しみですね。
MI:4はスパイ映画らしくなくなりましたが、派手な分娯楽度はグンとアップしましたね。特にドバイのシーンが良かったです。

自分のベストはなんだろう?
プロメテウス / ザ・レイド / ラブド・ワンズ / ヤング≒アダルト / 捜査官X / KOTOKO って感じ・・・かな?
[ 2013/01/04 23:11 ] [ 編集 ]

Re: 明けましておめでとうございます!

Superfuzz Bigmuffさん、今年も宜しくお願いします。
昨年は遠出出来なかったので映画館でホラー映画を観る本数が少なかったです。
チャック・ノリスさんが登場した時は拍手したくなりましたね!
次回作はジャッキー・チェンが出るとか、今から楽しみです。

Superfuzz Bigmuffさんのランキングは未見のばかりです。
ザ・レイドは気になっていました。ラブド・ワンズは早く観たいです。
[ 2013/01/08 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する