
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリープス (1986年)






Poisonous Flower



















【原題】NIGHT OF THE CREEPS

【製作国】アメリカ

【収録時間】89分

【監督・脚本】フレッド・デッカー

【製作】チャールズ・ゴードン

【音楽】バリー・デ・ヴォーゾン

【出演】ジェイソン・ライヴリー(クリストファー・ロメロ)

   スティーヴ・マーシャル(ジェームズ・カーペンター・フーパー)

   トム・アトキンス(レイ・キャメロン)

   ジル・ホイットロー(シンシア・クローネンバーグ)





叫び観想】


久しぶりに観ましたが何回観ても面白いですね音譜

「スリザー」の元ネタみたいな感じの作品です。

ナメクジのような物体が口の中に入ってしまうと

脳の中に卵を産み付けられてしまい、

ゾンビになってしまいます。

頭が割れてナメクジのような物体が飛び出して来るシーンは

キモチ悪いです。

ゾンビは目が白くなり、動きはノロいです。

人肉を食べる事はありませんが、繁殖が目当てなので

次々と襲われてしまいます。

数あるゾンビ映画の中で好きな作品です。


DVD化される事がありましたら是非御覧くださいね。




ドクロあらすじ】




  1959年 デート中のカップルが近くの森に謎の物体が落下する所を目撃


Poisonous Flower


















           様子を見に行くと、何かが入っているカプセルを発見しました。


Poisonous Flower













Poisonous Flower



 突然カプセルが割れて


 中に入っていたナメクジのような物体が


 ジョニーの口の中に飛び込んで来ました。








 その頃、車で待っていた恋人のパムは精神異常者の収容施設から脱走してきた


 殺人鬼に斧で襲われ死んでしまいました。





 1986年 新入生歓迎週間




  パーティ会場で新入生のクリスは、シンディに一目惚れしてしまいました。


Poisonous Flower
















 憧れのシンディに近づきたい一心で、友人のJ・Cを誘い


 「ベータに入会したい」と申し込みに行きました。


Poisonous Flower
















先輩たちは入会するには忠誠心を示す為に


大学の医科センターから死体を盗んで男子寮の前に放置しろと言うのです。


 

仕方なく2人は言われた通りに死体を盗みに向かいました。


2人が偶然侵入した部屋には低温保存されている1体の死体がありました。


その死体は27年前に謎のカプセルを発見して亡くなったジョニーでした。


何かの実験を行っている様子でしたが、装置を解除して持ち帰ることに。


すると突然死体が甦り2人は逃げ帰りました。


Poisonous Flower
















何も知らずに部屋に入った研究員は倒れている死体に近づくと


首を掴まれ、ナメクジのような物体が口に入って死んでしまいました。


Poisonous Flower
















掃除夫が2つの死体を発見し警察に通報、いつの間にか1つの死体が消えていました。


Poisonous Flower















ゾンビになったジョニーは生前恋人のパムが暮らしていた女子寮に向かって歩いて行き


シンディの部屋を窓から覗き込みました。


突然ゾンビの頭が割れて中から沢山のナメクジのような物体が飛び出して来ました。


それを見たシンディは驚くのでした・・。



Poisonous Flower















 内容はこの辺で。



 この後、ナメクジのような物体に襲われた人々が次々とゾンビになり


 大変な事態になって行きます。




目オススメ度】 ドキドキドキドキドキドキドキドキ




スポンサーサイト
[ 2011/07/18 21:14 ] § ゾンビ映画 | TB(0) | CM(4)

1 ■のわ~

スリザーの元ネタ・・・
ティンクさん、なんだってこんなグッドタイミングにこの映画を!(´ヮ`;)
観てみたいけど、DVD化はされてないんですね。残念なんだか喜ばしいんだか複雑な気分。
スリザーほどグロくはなさそうだけど、この画像だと昔テレビで放送されたスペース・ウォリアーズとどっこいどっこいな怖さでしょうかね・・・(汗)
[ 2011/07/19 00:11 ] [ 編集 ]

2 ■懐かしい

これは今見ても面白いですね。設定も面白いし、演出や特殊メイクも良かったです。
[ 2011/07/19 07:10 ] [ 編集 ]

3 ■Re:のわ~

>フロストさん
スリザーを観て気分が悪くなったと言っていましたね、この作品に出て来るのも似ています。
スペース・ウォリアーズは観た事ありませんが、やはりこういう内容なのかな?
[ 2011/07/19 23:19 ] [ 編集 ]

4 ■Re:懐かしい

>ジョージさん
この作品、ゾンビ映画ファンなら押さえておきたいですよね。
何故DVD化されないのか?不思議です。
[ 2011/07/19 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/35-d96b57cd