
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイオハザードⅤ:リトリビューション (2012年)

バイオ ポスター
【原題】RESIDENT EVIL:RETRIBUTION
【制作国】アメリカ
【収録時間】96分
【監督・制作・脚本】ポール・W・アンダーソン
【制作】ジェレミー・ボルト
    ロバート・クルツァー
    ドン・カーモディ
    サミュエル・ハディダ
【音楽】トムアンドアンディ
【出演】ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス)
    シエンナ・ギロリー(ジル・バレンタイン)
    ミシェル・ロドリゲス(レイン・オカンポ)
    リー・ビンビン(エイダ・ウォン)
    ショーン・ロバーツ(ウェスカー)
    オデット・フェール(カルロス・オリヴェラ)




あらすじ&感想】


バイオハザードの3と4は私的にイマイチ面白く無かったので

正直、今回も期待していませんでしたが

意外にも面白さが復活!

前作では鑑賞中に寝てしまった私でしたが

今回は展開が速いのとバトルシーンが多くて

とても楽しめました。

3Dで観たので迫力があり映画館で観て正解でしたね♪

観るなら是非3Dでどうぞ!



※この先、少しネタバレあり注意



内容の方ですが・・

前作のラストの巨大船からスタートし

極寒の地にあるアンブレラ社の研究施設に舞台が移ります

そこでは東京・NY・モスクワにそっくりな街が再現されていて

色々な化け物たちとバトルを繰り広げ

地上に脱出するまでを描いています。

前作で登場した中島美嘉さんも再びゾンビ役で活躍!

今回は出演時間が少し長かったです。


過去の作品で亡くなった仲間が再登場したのには驚きました。

でも、今回はどういう訳か悪役でしたけどね・・( ̄ω ̄;)

ミシェル・ロドリゲスさんが復活したのは嬉しかったです。

バイオ3

3作目でトレーラーで自爆した筈のカルロスも登場します。

バイオ4

世界を救う為にアリスが必要なのは分かりますけど

内容はイマイチ理解出来なかったです。(;^_^A アセアセ・・・

でもアクションが楽しめれば私は満足です。

バイオ2


次回でいよいよ完結みたいですね楽しみです♪

今回は普通の主婦役のアリスも観られますよ。




オススメ度】 

スポンサーサイト
[ 2012/09/16 22:23 ] § ゾンビ映画 | TB(0) | CM(4)

やはりご覧になられてましたか!
私も大体同じ感想です(^_^)

やはり3Dは迫力あっていいですね!
内容は確かに分かりづらかったです(汗
今回は1からのキャラが総出演なのも
良かったです。あっけなく死にますが。

次回で最終章らしいので、どうオチをつけるか
楽しみです!
[ 2012/09/17 22:18 ] [ 編集 ]

3Dは吹替しかなくて、2D字幕で見ました。前作より3D効果ありました?次作でラストのようですね。ラストの展開には呆然としました(汗)
[ 2012/09/19 22:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NEXTさん、今晩は!

ゲームを知らない人には分からないけれど

やっている人には分かるのかな?

まあ、分からなくても今回は楽しめましたね♪

最終章今から楽しみですね!
[ 2012/09/21 22:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジョージさん、今晩は!

今回はバトルが多かったので銃弾が飛び出てきたりして

3Dで観て良かったですよ。

ラストのバトルは熱かったですね~最後まで楽しめました♪

次回で最後なのは残念です。

[ 2012/09/21 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/340-02aaaa66