
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクリーマー ~悪夢の予言者~ (2006年)






Poisonous Flower
















【原題】AFTERTHOUGHT

【製作国】アメリカ

【収録時間】85分

【監督】ダグラス・エルフォード=アージェント

【脚本】ウェンディ・エルフォード=アージェント

【音楽】ティム・ウィリアムズ

【出演】グウェンドリン・ガーヴァー(クリスティ)

    クリスチャン・カパリック(カイル)

    カル・トーマス(エリオット)




叫び観想】


「予言者」と言うタイトルに惹かれて観賞。

ノストラダムスのような予言者が出て来る話なのかと思ったら、

予知夢を見る霊能力のある女性が出て来るサスペンスでした。

幽霊が見えると言う設定なので、心霊的な内容になるのかと

観ながら期待していましたが、

同じ少年の幽霊が時々出現して殺人事件の警告をする話しでした。

幽霊よりも、生きた人間の方が恐ろしいです。

この作品には2人の女性が登場しましたが、

2人共コロコロした体格で華が無かったです。(;^_^A アセアセ・・・

全体的に地味な正統派サスペンスでした。




ドクロあらすじ】



今まで誰にも告白をした事がありませんでしたが、


クリスティには幽霊が見える特殊な能力があり、予知夢をよく見ていました。


最近は同じ少年の霊を度々目撃!


少年は夢の中でクリスティが通っている高校のロッカールームに現れ


誰かが首を吊っている映像を見せました。



Poisonous Flower













翌朝、学校に行くと警察や消防車が停車しており、学校は閉鎖になっていました。


昨夜の夢と同じ状況なのか?確かめたかったクリスティは美術室の助手をしている


カイルに頼んで鍵を開けてもらい校内に侵入。



アイスホッケー部のジェイコブスが首を吊って死んでいるのが発見され


自殺と他殺の両方で捜査を行うという話をコッソリ聞きました。



Poisonous Flower














その直後に2人は校内に侵入している所を警察に見つかってしまい、


連行され事情聴取を受ける事に。


検視の結果、ジェイコブスの首に絞め殺された痕が見つかり他殺と判明!



警察から帰宅後、再び少年の霊が現れ「君が止めないと、もっと死ぬ」と言います。


その後、霊の警告通り再び事件が発生!


第一発見者のカイルは殺人容疑で捕まってしまうのでした・・。




目オススメ度】 ドキドキドキドキドキドキ



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/33-18789b36