プロメテウス (2012年)

プロメテウス
【制作国】アメリカ
【収録時間】124分
【監督・制作】リドリー・スコット「エイリアン(79)監督」
【制作】デヴィッド・ガイラー、ウォルター・ヒル
【脚本】ジョン・スペイツ、デイモン・リンデロフ
【撮影】ダリウス・ウォルスキー
【音楽】マルク・ストライテンフェルト
【出演】ノオミ・ラパス(エリザベス)
    マイケル・ファスベンダー(デヴィッド)
    シャリーズ・セロン(メレディス・ヴィッカーズ)
    ローガン・マーシャル=グリーン(チャーリー・ホロウェイ)



あらすじ&感想】


3Dの吹き替え版を鑑賞

あらすじを簡単に書くと・・


人類の誕生は進化論だと信じられて来ましたが

科学者のエリザベスとチャーリーは

古代遺跡の壁画の共通点から実は宇宙に創生主がいると分析

余命わずかのウェイランド・コーポレーションの社長が

1兆ドルの費用を掛け宇宙船プロメテウスを建造

2年以上をかけて地球の環境に近い惑星の到着に成功

そこで人工的に造られたトンネルを発見

中を探検するうちに恐ろしい事態に巻き込まれてしまうのでした。

プロメテウス2




この先、ネタバレあり注意!





このプロジェクトは監督官のメレディス曰く

地球外生命体の発見が目的で接触せずに帰還するつもりでした

しかし、予想外のイカに似たエイリアンに

寄生されたり襲われたりしてしまい大変な事態に!

その他に創生主と思われる宇宙人が1体登場しますが

彼らの真の恐ろしい目的を知る事になります。


前半はチョッと眠ってしまいましたが(;^_^A アセアセ・・・

中盤から面白くなってゆきました。

見た目が人間ソックリのアンドロイドのデヴィッドが

気に入りました♪

プロメテウス1

3Dで観ましたが、殆ど飛び出す事が無かったので

2Dでも良かったかなと思いました。

映像はCGと実写の区別がつかない感じで素晴らしかったです。

難しい内容かな?と思っていたけれど

そんな事は無くて予想以上に楽しめました♪

ラストには、あのエイリアンが登場します。

エイリアンの誕生秘話が見れて嬉しかったです。





オススメ度】 

スポンサーサイト

プロメテウス

tinkさん、こんにちわ。さすがですね!もう観られたんですね!
やはり出てきましたか。エイリアン。
あの宇宙船、何処かで見たと思っていました。それと一体出てきた奴。
この辺は予告でもちょっとだけ観れました。
面白そうなので劇場で観てきたいと思います♪
[ 2012/08/26 13:46 ] [ 編集 ]

Re: プロメテウス

tamatoshi23さん、今晩は!

おぉ~っ!劇場に観に行かれますか!

先日「アベンジャーズ」も観ましたが

私的にはこちらの作品の方が面白く感じました。
[ 2012/08/28 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/301-afd9d1c2