
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんとにあった!呪いのビデオ49

呪いのビデオ49


3か月連続でリリースされた呪いのビデオの

「死返 まかるがえし」の結末が気になり期待していました。

今回もハッキリ映っているのが多くて良かったです♪


 今回の私的恐怖順位です


 繰り返す男

 扉の向こう

 頭のおかしい女





  樹海のテープ

富士の樹海の奥地で見つけた無人のテント内に

残されていたビデオの映像

カップルと思われる男女が車内で撮影中に交通事故に遭い

割れたガラスに不気味なオジサンの顔が覗き込みます。



 感想

オジサンの顔は逆さで現れます。

このオジサンの霊が怖いというよりも

突然の衝突事故の方が驚かされました。

この霊は事故に巻き込んだ悪霊なのかも知れませんね。





  扉の向こう

大学生の投稿者が自宅で友人と酒を飲んでいた時の映像

お酒が無くなったので隣室のキッチンの戸を開けてみると

そこには自分の部屋ではなく廃墟の映像が!

奥には首を吊った男の姿も見えています。



 感想

地味だけれどゾッとする映像です。

このアパートが建てられる前には一軒の廃墟があり

地元でも有名な心霊スポットだったそうです。

こんな映像が撮れたら、

ここには住みたくなくなりますね。





  シリーズ監視カメラ ドアホン

録画機能付きのドアホンの映像(音声なし)

留守中に知らない中年男が4回訪ねて来ます。

男は何かイライラした感じの挙動不審な人物で

4回目に訪ねて来た時に

男の背後に女の霊が一瞬現れます。



 感想

霊の顔はスローにしないとよく見えませんが

霊よりも、この怪しい男の方が怖いです。

この男は同じ日に近所の主婦と会話をしたそうで

その何日か後に、話をした主婦の家が全焼

消防によると出火は玄関だと言われたそうです。

投稿者の人がもしも、この男と会話をしていたとしたら

同じような目に遭ったかも知れませんね。

皆さんも不審者には気を付けましょう!





  リハーサル室


インディーズバンドのリハーサル風景を撮影した時の映像

ボーカルの男性の肩に青白い手が伸びて来ます。

その直後、女性と思われる歌声が聞こえてきます。



 感想

伸びて来る手は何か男性っぽい感じに見えましたが

いかにも死人のような色でした。

このスタジオを利用していた女性ボーカリストが

精神を病んで自殺をしたそうで

いまでも霊が彷徨っているのでしょうね。

こういうスタジオって霊が集まりやすいのかな?

怪談話がよくありますよね。





  死返 まかるがえし

呪いのビデオ制作委員会に立て続けに送られて来た

2本の投稿映像(1本は鈴川さん撮影、もう1本は差出人不明)

今回でやっと差出人不明のビデオを送って来た人物が判明します。

謎の儀式も明らかになりますが、話が完結ではなく

まだ続くようです。



 感想

今までにも連続シリーズがありましたが、

今回は私的にイマイチ盛り上がりに欠けているように思えました。

今後の展開が気になりますが・・。





  繰り返す男


投稿者の男性がとある動画サイトにUPしようとする為に

車載カメラで撮影

高速道路の端に男性の霊が立っているのが見え、

その後、その霊は繰り返し現れます。(全3回)



 感想

これは深夜に高速を走っていると思いだしそうな映像です。

投稿者の男性は中古自動車を購入後、

車内で何者かの視線を感じていたそうで

この映像を見た直後に車を売ったとの事です。

中古自動車は誰が乗っていたのか?分からない所が

怖いですね。(;^_^A アセアセ・・・





  頭のおかしい女

投稿者の男性が付き合い始めたばかりの恋人と深夜に

地元で有名な心霊スポットの廃線跡のトンネルに肝試しに行った時の映像

恋人の背後に首がおかしな方向に曲がっている

女性の幽霊が映っています。



 感想

このタイトルの「頭のおかしい女」は恋人の女性の事かな?と

思ってしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

こんな不気味な心霊スポットで誘惑してくるのですから・・。

撮影者の男性が霊の存在に気付き大声で叫んでいる所が

笑えました。(彼女を置き去りにして逃げたのかな?)

この後、このカップルは別れたそうです。






  祖母の家で

投稿者の男性が幼い頃に祖母の家に遊びに行った時の映像

プロレスごっこで遊んでいる時に

背後に置かれているガラスケースに入った日本人形の首が

一瞬消え、その直後小さな少女の顔が映り込みます。



 感想

一瞬の映像なので、よく見つけたなと感心しました。

撮影者のオジサンがこのビデオの撮影後に

飛び降り自殺をしたそうで

顔が判別出来ない程酷かったそうです。

この映像が未来を暗示していたのかも知れませんね。
スポンサーサイト
[ 2012/08/17 22:35 ] § 心霊 | TB(0) | CM(4)

今回は概ね同じ感想です。
『扉の向こう』は新しい感じで怖かったです!
ただ、あんな映像見たら動画撮れなくなります…

監視カメラのやつは、放火犯が怖かったですね、
不審者は相手にしない方が良い事を教えてくれました…

繰り返す男は毎回カメラ目線でしつこく現れて
不気味でしたね。おかげで中古恐怖症になりました…

頭のおかしい女は彼女の頭おかしい発言にドン引き
でしたねw…

全体的に怖くて楽しめましたね、メイン以外は。
次回はもう年末ですね…待ち遠しいです!

[ 2012/08/18 02:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NEXTさんへ★

「扉の向こう」は最初何なのか?よく理解出来なかったけれど

じっくり見ると奥で首吊りしていたりして怖かったですね。

「繰り返す男」は実際に同じ光景を目撃したら怖いですね、

昔、免許取ったばかりの時に中古車に乗っていましたが

変にブレーキが効きすぎて怖かったです。

知人に売ってあげたら事故を起こして廃車になりました。

その人は無事でしたけど・・。

次回の「呪いのビデオ」は年末ですか!

まだまだ先ですね~。
[ 2012/08/19 22:08 ] [ 編集 ]

なんかさらっと怖いこと書いてあるんですけど^^;
相変わらずThink さんからはホラー小話が尽きませんね(笑

そういえば、先日放映された「ほん怖」はご覧になられましたか?
投稿ホラーの金字塔なだけに怖くて面白かったです!
[ 2012/08/21 01:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NEXTさんへ★

アハハ!幽霊そのものは見た事ないですけど

チョッとした奇怪な出来事ならありますよ。

私の姉は昔、軽の新車を買ったら後ろから激突される事故を起こし

車を直した後に親戚の人に売ったら、同じ事故を起こして廃車になりました。

偶然とは思えない感じですよね。


「ほん怖」は録画して途中まで観ました。

変なホラー映画よりも怖いですよね♪
[ 2012/08/22 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tink0917.blog.fc2.com/tb.php/291-ca965247